『Apex』カスタムで湊あくあが大暴れ!『にじさんじ』葛葉を脱帽させた圧倒的フィジカル

ピースキーパーで無双するさまを、他のVTuberたちが目撃していました。

その他 VTuber
『Apex』カスタムで湊あくあが大暴れ!『にじさんじ』葛葉を脱帽させた圧倒的フィジカル
『Apex』カスタムで湊あくあが大暴れ!『にじさんじ』葛葉を脱帽させた圧倒的フィジカル 全 3 枚 拡大写真

いよいよ4月17日に開催が迫った、“V最協”こと第4回『VTuber最協決定戦』。出場者たちは日夜カスタムマッチなどで練習に励んでいますが、そこで『ホロライブ』所属の湊あくあさんに大きな注目が集まっています。

「VTuber最強」との呼び声も

湊あくあさんといえば、高い歌唱力で絶大な人気を誇る一方で、ガチゲーマーとしても有名。『Apex Legends』も配信上で頻繁にプレイしており、シーズン11「エスケープ」ではソロでマスターランクに到達するなど、VTuberのなかでも指折りの実力を誇っているようです。

これまで『Apex』の大会には参加してきませんでしたが、今回の『VTuber最協決定戦』に満を持して参戦。同事務所の常闇トワさん、星街すいせいさんとチーム「Startend」を結成しました。

有志が開いた練習用のカスタムマッチにも度々参戦していますが、さっそくその実力を発揮。チャンピオンの常連となり、ファンや大会参加者たちを驚かせています。とくに話題を呼んだのは、3月27日に参戦したカスタムマッチでのワンシーンでした。

ピースキーパーで無双したシーン

練習とはいえ、カスタムマッチでは大会に参加する予定のVTuberたちが集結。それぞれが本番を想定した動きを行い、レベルの高い戦いが繰り広げられました。

そこで湊あくあさんはレイスをピックし、チームメンバーを牽引していきます。チャンピオンを獲得した最終試合では、圧倒的なフィジカルを発揮。近距離での打ち合いにて、驚くべき「ピースキーパー」さばきを見せました。

ドアを挟んだ2on2の場面で、湊あくあさんはほとんど被弾せず、「ピースキーパー」で高ダメージを連発します。プロ顔負けのプレイングに、観戦していた「にじさんじ」所属の葛葉さんも「うんまぁ~!やば今の!」「ピーキーで5,000ダメージ出してたよ今」と舌を巻いてしまった様子。

【 LOL 】 盛れんのかからApex【 イブラヒムと 】

同じく「にじさんじ」のエクス・アルビオさんも、「えっ!?これはヤバいでしょ」と驚嘆。他にも多くのVTuberたちを震撼させていました。

また、3月29日に行われたカスタムマッチでは、強豪たちをおさえて2連続チャンピオンを獲得。他の日にも安定して勝利を収めており、その様子は湊あくあさんの動画や配信でも見ることができます。

【APEX】V最協練習カスタム チャンピオンとった録画【湊あくあ/ホロライブ】

もちろん、『Apex』はチームプレイを求められるゲーム。常闇トワさんによる完成度の高いジブラルタルや、現在急成長中の星街すいせいさんの活躍も、間違いなく勝利に貢献しています。

はたして、大会本番でも湊あくあさんは大暴れしてくれるのでしょうか。その活躍をしっかり見届けましょう!


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース