『ポケカ』新弾「ダークファンタズマ」でヒスイの「ゾロアーク」「ヌメルゴン」がVSTARに!「かがやくサーナイト」の特性にも注目

『ポケカ』強化拡張パック「ダークファンタズマ」発表!「ヒスイ ゾロアーク」「ヒスイ ヌメルゴン」がVSTARに。

その他 カードゲーム
『ポケカ』新弾「ダークファンタズマ」でヒスイの「ゾロアーク」「ヌメルゴン」がVSTARに!「かがやくサーナイト」の特性にも注目
『ポケカ』新弾「ダークファンタズマ」でヒスイの「ゾロアーク」「ヌメルゴン」がVSTARに!「かがやくサーナイト」の特性にも注目 全 8 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』に関して、 強化拡張パック「ダークファンタズマ」を発表しました。

本弾では「ヒスイ ゾロアーク」及び「ヒスイ ヌメルゴン」が、それぞれVSTARとなって新登場!

「ヒスイ ゾロアークVSTAR」はどのデッキにも組み込みやすい無色タイプ。VSTARパワーの特性「ファントムスター」を使えば、自分の手札を全てトラッシュして山札から7枚カードが引けます。サポート「博士の研究」と組み合わせて山札をゴリゴリ掘り進めても良し、バトル終盤に使って「ボスの指令」を引きにいったりも良しと、非常に使いやすい特性と言えるでしょう。

一方、「ヒスイ ヌメルゴンVSTAR」のVSTARパワー・特性「モイストスター」には、自身のHPを全て回復する効果が。『ポケカ』において、相手の攻撃を“無かったこと”にするのは、非常に大きな意味があります。ワザも耐久性に優れていて、ドッシリと立ち回るデッキが作れそうです。

そして、デッキに1枚しか入れられない制限と引き換えに強力な性能を持つ「かがやくポケモン」には、新たに「サーナイト」が仲間入り!自分のポケモン全員がポケモンVから受けるワザのダメージを20軽減する特性「じあいのヴェール」を持っており、相手のダメージ計算を狂わせます。


『ポケカ』の 強化拡張パック「ダークファンタズマ」は、5月13日発売。カード6枚入り(ランダム封入)で、価格は260円(税込)です。


《ねんね太郎》

ねんね太郎

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース