『ELDEN RING』メリナの語尾に「メリ」を付けるだけのMOD登場―開口一番「はじめましてメリ」

「指の巫女様を知っているメリ?」「褪せ人を助け、導く存在メリ…」

ソニー PS5
『ELDEN RING』メリナの語尾に「メリ」を付けるだけのMOD登場―開口一番「はじめましてメリ」
『ELDEN RING』メリナの語尾に「メリ」を付けるだけのMOD登場―開口一番「はじめましてメリ」 全 5 枚 拡大写真

フロム・ソフトウェアの新作アクションRPG『ELDEN RING』にて、メリナの語尾に「メリ」と付くだけのMOD「Melina no gobini Melii wo tukeru MOD」が登場しました。

本MODを制作したのはSatoshi98さん。効果は読んで字のごとく、主人公の巫女・メリナの発言テキストにおいて、語尾に「メリ」と付くようになります。

例えば最初の邂逅イベントでは、出会って早々「はじめましてメリ」と挨拶。その後も「指の巫女様を知っているメリ?」「褪せ人を助け、導く存在メリ…」などと続きます。疑問符や三点リーダーにもちゃんと対応する模様。

普段はどこかお堅く、旅路を共にするも謎だらけ。非常にミステリアスなメリナでしたが、本MODによって妙にお茶目なキャラクターとなるわけ。邂逅イベントはもちろん、ごくたまに選択できる祝福での会話まで、その旅路が少しだけコミカルなものとなります。

なお、メリナの語尾に「メリ」と付けるのは本MOD以前からネットミーム化しつつあったもの。本MODにより、ゲーム内でもこれが実現する形となります。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース