「スイッチを半年に一度は充電して!」任天堂が注意喚起―未充電が続くと“充電不可能”になることも

任天堂サポートより、スイッチのバッテリー関係で注意喚起がなされています。

任天堂 Nintendo Switch
「スイッチを半年に一度は充電して!」任天堂が注意喚起―未充電が続くと“充電不可能”になることも
「スイッチを半年に一度は充電して!」任天堂が注意喚起―未充電が続くと“充電不可能”になることも 全 2 枚 拡大写真

任天堂の商品・サービスのサポート情報を伝える公式Twitterアカウント「任天堂サポート」より、半年に一度はニンテンドースイッチを充電するよう注意喚起がなされています。

これはスイッチ本体に内蔵されているリチウムイオンバッテリーが関係。あまり長い間、充電も使用もしていない状態が続くと、充電できなくなることがあると言います。これを避けるためにも、半年に一度は充電するよう促しているのです。

なお、公式によるバッテリー交換は参考価格4,950円(税込)です。最近はスイッチを遊んでないという人も、念のため気が付いたときに充電しておくと良いでしょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース