ピカチュウの毛皮は柔らかかった…!Secretlab『ポケモン』ゲーミングチェアフォトレポート

ピカチュウ部分の手触りがもう…!

その他 フォトレポート
ピカチュウの毛皮は柔らかかった…!Secretlab『ポケモン』ゲーミングチェアフォトレポート
ピカチュウの毛皮は柔らかかった…!Secretlab『ポケモン』ゲーミングチェアフォトレポート 全 12 枚 拡大写真

昨年末に『ポケモン』のゲーミングチェアが発売されていたことを、読者の皆様は覚えていますでしょうか?発売早々に売り切れとなってしまった、そのSecretlab「TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」「TITAN Evo 2022 ポケモン #006 Edition」の在庫が先日より復活しています。

そこで本記事では、同社から頂いたサンプルを用いて#025 EditionのRサイズ、ピカチュウがあしらわれたゲーミングチェアのフォトレポートをお届けします。購入に悩んでいる方の一助となれば幸いです。


単純なチェアとしての使い心地、機能面については同チェアの元となった「Secretlab TITAN Evo 2022 SoftWeave Plus」のフォトレポートに任せるとして、本記事では早速違いについて触れていきましょう。

まずは内容物から。目立つ違いとしては、大判の組み立て解説シートの裏面もポケモン仕様。「これはピカチュウ版」とこれでもかと主張してくれています。

組み立てについても「Secretlab TITAN Evo 2022 SoftWeave Plus」のフォトレポートに任せるとして、早速完成品へ移っていきましょう。ベースとなるのは黒の合皮ということで、艶やかな光沢を含め、「子供向け」の印象を感じない高級感ある仕上がりです。

続いて背面。ピカチュウもしっかり背中向き。

チェアの各部には刺繍が施され、更に満足度を高めています。

付属のヘッドレストもピカチュウ色の文字。

そしてここからが本チェアの真骨頂。大きくあしらわれたピカチュウのビジュアル面なのですが……。実はこれ別素材です。

この部分には本当に肌触りの良い「毛」と言った印象の素材が使われており、「実際のピカチュウもこんな肌触りなのかな……」と思わせる気分で、いつまででも触っていられそうでした。もちろんチェアの背の背中向きのピカチュウ部分も同素材です。

「TITAN Evo 2022 SoftWeave Plus」との比較。この写真のSoftWeave PlusはSサイズで本チェアはRサイズなので、大きさの参考にもどうぞ。

ベースとなるチェアの作りは確かなだけに、この『ポケモン』がもたらすワンポイントが気に入ったならば、本チェアは確かな選択となるでしょう。「TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」「TITAN Evo 2022 ポケモン #006 Edition」は、SサイズRサイズともにAmazonにて72,900円で販売中です。


《Arkblade》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース