約150万円の『FF6』「ティナ」フィギュアが登場!圧倒的なクオリティは必見、全世界600個限定生産

『FF6』ティナをモチーフとしたスタチューが登場!お値段約150万円、全世界600個限定生産です。

その他 フィギュア
【画像全18枚】約150万円だからこそ実現できた、圧倒的な造形美!
【画像全18枚】約150万円だからこそ実現できた、圧倒的な造形美! 全 18 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジーVI』(FF6)に登場する「ティナ」のスタチューを、販売すると発表しました。価格は1,485,000円(税込)で、全世界600個限定生産(日本国内向けには150個)となります。

公式YouTubeでは、『FF6』のメインビジュアルを担当した天野喜孝氏へのスペシャルインタビューも公開。本作品を初めて見た時には「本当に、在ったんだなって」と語るなど、そのクオリティや表現力に驚く様子が収められています。

本商品の予約はスクウェア・エニックス公式「e-STORE」にて、4月25日11:00から6月24日23時59分まで受付中です。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース