『ウマ娘』ファンにご意見求む! 未経験者にオススメの入門作はどれ?─入り口に迷う新規ユーザーに愛の手を【アンケート】

これから『ウマ娘』を知る方にとって、オススメの入門作品はどれなのか。最適な1作について、あなたのご意見を大募集! 率直な声をお聞かせください。

その他 特集
『ウマ娘』ファンにご意見求む! 未経験者にオススメの入門作はどれ?─入り口に迷う新規ユーザーに愛の手を【アンケート】
『ウマ娘』ファンにご意見求む! 未経験者にオススメの入門作はどれ?─入り口に迷う新規ユーザーに愛の手を【アンケート】 全 2 枚 拡大写真

『ウマ娘 プリティーダービー』が発表されたのは、2016年3月のこと。実際のコンテンツがユーザーの手元に届くのはもうしばらく後でしたが、その名が世に出てから6年以上もの時間が流れました。

このプロジェクトはマルチメディア展開を行い、様々な漫画作品が登場したほか、TVアニメも第1期・第2期を放送。また、映像を通して本プロジェクトの知名度向上に一役買ったYouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」の活躍も忘れられません。

そして、昨年2月に正式リリースを迎えた育成ゲームの大ヒットを経て、本プロジェクトが爆発的な人気を博しました。また、この作品群を通じて競馬に興味を持った方もおり、プロジェクトの枠を超える反響を見せています。

多くのファンから、今も力強い支持を集めている『ウマ娘 プリティーダービー』。その歴史に比例し、関連作品も相当数に上っています。そのため、興味はあるけどまだ未経験という方々にとっては、どの作品から入ればいいのか分からない、と悩んでしまう可能性もあるでしょう。

そこで今回は、『ウマ娘 プリティーダービー』の魅力をよく知るファンの視点から、入門に最適な作品やコンテンツに関するご意見を大募集! 未経験者が入りやすく、そして『ウマ娘 プリティーダービー』の魅力にどっぷりハマれる最適な作品を、ぜひ教えてください。

もうじき大型連休が近づいており、この機会に『ウマ娘 プリティーダービー』を履修しようと考えている方も少なくないはず。そんな方々に向けた先人の知恵と知識を、お待ちしています!

▼アンケートが表示されない方はコチラ!

https://questant.jp/q/JDYLYZNY


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース