「ZETA DIVISION」躍進の立役者!海外でも話題を呼んだミステリアスな人物「XQQ」

『VALORANT』世界大会で一躍注目を浴びることに。その正体をご存じですか?

PCゲーム オンラインゲーム
「ZETA DIVISION」躍進の立役者!海外でも話題を呼んだミステリアスな人物「XQQ」
「ZETA DIVISION」躍進の立役者!海外でも話題を呼んだミステリアスな人物「XQQ」 全 3 枚 拡大写真

日本一優秀でコワモテな名コーチ

XQQさんが優れているのは、頭脳だけではありません。ややコワモテで貫禄のあるルックスは、ただ者ではない風格を漂わせています。

『VCT 2022 Stage 1 Masters』では海外のeスポーツファンたちも興味津々となってしまったようで、カメラに映り込むたびに、「Chinese Mafia」といったコメントが寄せられていました。また、海外の配信ではキャスターが「スタイリッシュなコーチ」と形容しており、XQQさんから受ける印象は万国共通なのかもしれません。

ただしXQQさんは、そんな見た目からは想像できないほど、チャーミングな一面も持っています。試合に勝利した際には、「ZETA DIVISION」メンバーのもとに猛スピードで駆け付け、誰よりも喜びをあらわにしていたのが印象的。

また、ストリーマー界隈でも親しまれており、「DeToNator」時代にチームメイトだった人気ストリーマー・StylishNoobさんとも度々配信上で絡んでいます。

ちなみに「ZETA DIVISION」のYouTubeチャンネルでは、“9”の付く日に『THE XQQ AND CROW SHOW』というポッドキャストを公開中。そこではチームメイトのcrow選手と共に、軽快なトークを披露しているので、ファンであれば要チェック。

Ep7 // ゲスト: StylishNoob - Part 1 | THE XQQ AND CROW SHOW - PODCAST

「ZETA DIVISION」のメンバーたちの努力はもちろんのこと、ヘッドコーチとしてのXQQさんの存在も快進撃を支える礎となっていたはず。今後日本がFPS黄金時代を迎えた日には、その功績が燦然と輝くことでしょう。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース