『Apex』世界大会で日本からスター爆誕!?「UNITE」Ftyanの“マッスルポーズ”がバズる

ホロライブ・常闇トワさんも大絶賛!日本人プレイヤーが海外ファンの視線を釘付けに。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』世界大会で日本からスター爆誕!?「UNITE」Ftyanの“マッスルポーズ”がバズる
『Apex』世界大会で日本からスター爆誕!?「UNITE」Ftyanの“マッスルポーズ”がバズる 全 3 枚 拡大写真

4月29日~5月1日に開催された『Apex Legends』の公式大会「Apex Legends Global Series」(ALGS)のプレイオフにて、日本人選手が大躍進。「Team UNITE」が、世界3位という驚異の成績を残しました。

高いプレイスキルに、見事なチームワーク…。同チームの活躍を国内外のファンが称えていますが、そこでFtyan選手の“とあるパフォーマンス”が思わぬ形で注目を浴びたようです。

世界に認められた日本人選手のマッスルパワー

今回開催された「ALGS」スプリット2のプレイオフでは、地域ごとに行われた予選を勝ち抜いた40チームが出場。それぞれがスウェーデンのストックホルムに集まり、3日間にわたって熱い戦いを繰り広げました。

そこで第3位という好成績を残したのが、Ftyan選手・Lejetta選手・saku選手による日本人チーム「Team UNITE」。元々海外の競技シーンでは日本勢の存在感は強くありませんでしたが、今大会で見事に実力を証明した形になります。

そんな中、Ftyan選手はプレイ以外でも世界を魅了した様子。試合の合間に、印象的な“マッスルポーズ”を披露し、大きな話題を呼んだのです。

Ftyan選手はかなりスリムな体型なのですが、生配信で抜かれるたびに、あえて二の腕の力こぶをアピール。大会2日目でチャンピオンを獲得した際には、すかさず袖をまくり上げ、近づいてくるカメラに上腕二頭筋を見せ付けていました。

そしてユニークなパフォーマンスは、“Ftyanポーズ”として海外でもバズることに。優勝のかかった大会3日目の第6試合で「Team UNITE」がチャンピオンに輝くと、本放送の海外キャスター陣もポーズを真似して大盛り上がり。

また、出場選手たちの間でもにわかに流行の兆しが。インドネシア代表チーム「Revenant Esports」のFATTMONSTERコーチは、Ftyan選手と一緒にマッスルポーズをとった写真を投稿しています。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース