『Apex』世界大会で日本からスター爆誕!?「UNITE」Ftyanの“マッスルポーズ”がバズる

ホロライブ・常闇トワさんも大絶賛!日本人プレイヤーが海外ファンの視線を釘付けに。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』世界大会で日本からスター爆誕!?「UNITE」Ftyanの“マッスルポーズ”がバズる
『Apex』世界大会で日本からスター爆誕!?「UNITE」Ftyanの“マッスルポーズ”がバズる 全 3 枚 拡大写真

インタビューもパッション全開!

また、Ftyan選手は大会中のインタビューでも愛嬌あふれるキャラクター性を発揮。チャンピオンを獲得した大会2日目、海外キャスターのインタビューに応じたのですが、通訳者が付いておらず、英語で受け答えすることに。

しかし、Ftyan選手はあまり英語が得意ではないのか、勢いとボディランゲージを多用する立ち回りで切り抜けていきます。初手、インタビュアーから心境を尋ねられた際にも、お馴染みのマッスルポーズを示しつつ、「ベリーハッピー!」と答えていました。

世界大会ならではのハプニングであり、何とも微笑ましいやりとり。公式ミラー配信をしていた「ホロライブ」のVTuber・常闇トワさんも、Ftyan選手のインタビューを笑顔で応援し、「パッションイングリッシュですごい笑顔にしてもらった」と賛辞を贈っていました。

もちろんパッションあふれるパフォーマンスだけでなく、その実力も驚異的。間違いなく今大会における主役の1人だったと言えます。“世界のFtyan”として、今後も世界に羽ばたいてくれることを期待しましょう!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース