まるでキラとアスラン!?『GUNDAM EVOLUTION』で「にじさんじ」葛葉と叶が絶叫ロールプレイ

さらには刹那・F・セイエイが降臨する珍場面も?

PCゲーム オンラインゲーム
まるでキラとアスラン!?『GUNDAM EVOLUTION』で「にじさんじ」葛葉と叶が絶叫ロールプレイ
まるでキラとアスラン!?『GUNDAM EVOLUTION』で「にじさんじ」葛葉と叶が絶叫ロールプレイ 全 5 枚 拡大写真

9月25日、「にじさんじ」VTuberの葛葉さん・さん・イブラヒムさんが新作FPS『GUNDAM EVOLUTION(ガンエボ)でコラボ。まるで実際にモビルスーツに乗り込んでいるかのような迫真の掛け合いを披露し、ファンたちを熱狂させていました。

『ガンエボ』を楽しみ尽くすライバーたち

「機動戦士ガンダム」シリーズが題材になっている『ガンエボ』には、アニメで活躍した機体が数多く参戦。原作の設定を上手くゲームに落とし込んでいますが、パイロットのボイスは実装されていません。

つまりプレイヤーはその気になれば、パイロットになりきってロールプレイを楽しめるということ。そんな楽しみ方を全力で披露したのが、「ChroNoiR」こと葛葉さんと叶さんのコンビ、そしてゲーム好きの人気ライバーであるイブラヒムさんでした。

以前から頻繁に「ガンダム」ネタを引用していた葛葉さんは、開幕からテンション高め。絶叫ボイスが「富野節っぽい」と評されることがある叶さんも、ノリノリでモビルスーツに乗り込んでいきます。

葛葉さんは敵機を撃墜するたびに、「落としたぞ!」「ぶっ飛べぇ!」などと決め台詞を披露。それに負けじと、叶さんも「わかるか!?あんたにやられた痛みが!」「逃がすかよ!」と叫ぶ気持ちの入れようでした。

まるで実際に戦場にいるかのような2人の声色に、イブラヒムさんは「ガンダム乗ってるってみんな」と思わずツッコミ。

キラとアスラン、そして刹那

さらに、ある試合では叶さんが突如「なんでみんな争うんだよ!」「同じ命じゃないか!」と訴えかけながら敵機を斬りつける一幕が。

そこで葛葉さんは「てめぇはまだ命が平等だと思ってんのか!」と応じるのですが、叶さんは「命に価値を付けるな!」と感情を爆発させます。すると傍から見ていたイブラヒムさんは、「あんたら敵同士?」とポツリ。

運命のすれ違いが起きた「機動戦士ガンダムSEED」のキラ・ヤマトアスラン・ザラを思わせるやりとりに、ファンたちは「腹よじれるくらい笑った」「くろのわ本当にガンダムに乗ってたな」「多分ED曲は『あんなに一緒だったのに』」と大興奮したようです。

他方でイブラヒムさんも、ひょんなことから「機動戦士ガンダム00」の主人公である刹那・F・セイエイを宿す場面が。というのも、刹那の本名は「ソラン・イブラヒム」であり、偶然にも名前が一致しているのです。

そして『ガンエボ』には、刹那の搭乗機である「ガンダムエクシア」が実装済み。満を持して同機に乗ったイブラヒムさんは、声高らかに「トランザム」を発動し、目標を駆逐するのでした。

【 ガンエボ 】機動戦士【 叶えiburahimu 】
ガンエボ | こいつ、動くッ____。 with 葛葉 イブラヒム【にじさんじ/叶】
【Gundam Evolution】叶葛葉イニシエ【にじさんじ/イブラヒム】

3人のように、なりきりプレイを楽しめるのも『ガンエボ』の魅力。もし真似をする際には、くれぐれも声量にはご注意を…。


「機動戦士ガンダム 水星の魔女」PROLOGUE

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース