『ウマ娘』ハッピーミーク、桐生院葵の“リアルツーショット”が尊い…!揺るがない信頼関係を示す「大切な写真」

吉咲みゆさん(ハッピーミーク役)の投稿した、岡咲美保さん(桐生院葵役)とのツーショットが「尊い…!」と話題に。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ハッピーミーク、桐生院葵の“リアルツーショット”が尊い…!揺るがない信頼関係を示す「大切な写真」
『ウマ娘』ハッピーミーク、桐生院葵の“リアルツーショット”が尊い…!揺るがない信頼関係を示す「大切な写真」 全 3 枚 拡大写真

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のオリジナルキャラクターにして、育成シナリオ「新設!URAファイナルズ」で、プレイヤーのよきライバルとして切磋琢磨する「桐生院葵」と「ハッピーミーク」のコンビ。

時にはすれ違い、時には順調にいかないことがあっても、壁を二人三脚で乗り越えて、強者集まる最終決戦でプレイヤーたちに立ちはだかる。担当ウマ娘を育てるかたわらで、2人の物語にジーン…と心打たれた人も多いと思います。

そんな揺るがない信頼関係は、ゲーム内だけでなく担当声優にも築かれていました。吉咲みゆさん(ハッピーミーク役)の投稿した、岡咲美保さん(桐生院葵役)とのツーショットが、プレイヤーたちから「尊い…!」と話題を集めています。

吉咲さんにとって「大切な写真」。とっても素敵なツーショット

話題のツーショットは、2022年5月4日、5日に開催された大型リアルイベント“「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」横浜公演”で撮影されたもの。舞台裏のオフショットであり、岡咲さんが吉咲さんを抱擁する様子がおさめられています。

岡咲さんと吉咲さんが『ウマ娘』のリアルイベントで共演するのは、今回の横浜公演が初めて。岡咲さんは“桐生院葵のコスチューム”を、吉咲さんは“ハッピーミークのコスチューム(衣装はニュースターズ・ロゼ)”を身にまとい、ゲームさながらの掛け合いでライブを盛り上げました。

実は吉咲さん、2022年3月5日、6日に開催された“「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」東京公演”にも出演。この東京公演で、胸の内に桐生院葵を感じながら歌っていたことを、公演終了後にInstagramで語っていました。

今回の横浜公演でも、吉咲さんは感想をInstagramに投稿。東京公演のこともあってか、岡咲さんとやっと会えたこと、そしてライブ中もずっと近くで見守ってくれていたことに「すっごく嬉しかった」と感激しています。

また、桐生院葵とハッピーミークの関係についても、「お互いへの尊敬と愛情に溢れた特別で尊いものだと思っています」と表現。さらに、「ミークと桐生院トレーナーがこれからもずっと2人で夢を叶えていけますように。そしてもっとたくさんの方に愛される存在になりますように!」としました。

揺るがない信頼関係は現実でも変わりなし。吉咲さんはこのツーショットを「大切な写真」とし、自身のTwitterの固定ツイートに設定しています(2022年5月10日時点)。

これからも共に切磋琢磨していくであろう桐生院葵とハッピーミークの関係に、SNS上では「お二人から深い愛情と鋼の意志を感じます」「なんて尊い…」「本当にミークが吉咲さんで、桐生院トレーナーが岡咲さんで良かった!って思いましたし、これからもお二人の演じるところが見たいな~!とも思う公演でした!」などの声が寄せられました。

なお岡咲さんも、吉咲さんとは別アングルでのツーショットを投稿。こちらのツーショットも尊い…!



《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース