『FGO』“AP漏れ”も怖くない! いつでもAPに変換できる新アイテム「青銅の苗木/果実」が実装─リニューアルや新機能の追加も

『FGO』が、新機能の追加やリニューアルを行いました。特に、新アイテムの存在は、APのやりくりを助けてくれることでしょう。様々な新要素、お見逃しなく。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』“AP漏れ”も怖くない! いつでもAPに変換できる新アイテム「青銅の苗木/果実」が実装─リニューアルや新機能の追加も
『FGO』“AP漏れ”も怖くない! いつでもAPに変換できる新アイテム「青銅の苗木/果実」が実装─リニューアルや新機能の追加も 全 8 枚 拡大写真

5月11日に行われた配信番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版」にて、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の新機能実装を発表し、その内容を明かしました。

まず、サポート用に登録したサーヴァントの利用状況が分かりやすくなり、取得したポイントと最も使われたクラスだけでなく、使われたサーヴァントのアイコンも表示されるようになりました。

また、マスターミッション報酬を一括で入手できる新機能も追加。「まとめて受け取るボタン」が設置され、こちらのボタンを押すと、各タブ内の報酬を一括で受け取れます。

さらに、新たなアイテムとして「青銅の苗木」が登場。このアイテムはメインクエストの進行度報酬として獲得できます。そして、この「青銅の苗木」とAP40を消費することで、こちらも新たなアイテムとなる「青銅の果実」が手に入ります。

「青銅の果実」は、任意のタイミングでAPを40回復できるアイテム。APに余裕がある時に「青銅の果実」と交換しておき、イベントやメインクエストを一気に進めたい場合に「青銅の果実」を使えば、APを無駄なく活用できます。

交換に必要な「青銅の苗木」は、前述の通りメインクエストの進行度報酬という形ですが、すでにクリア済の場合でも、クエストクリア数に応じた数の「青銅の苗木」がプレゼントボックスに送られるのでご安心ください。APが溢れる前に、「青銅の苗木」とAPを使い、「青銅の果実」に交換しておきましょう。

また、新機能の追加だけでなく、既存要素のリニューアルも実施。チュートリアル召喚で排出されるサーヴァントに、「ラクシュミー・バーイー」「渡辺綱」「ゼノビア」「ワルキューレ」「アストルフォ(ライダー)」「ドブルイニャ・ニキチッチ」「 ニトクリス(キャスター)」「キルケー」「燕青」が加わり、計14騎が対象となりました。

さらに、「フォロー」の上限数が、最大10名に拡張。これまでの最大数が5名だったので、一気に倍増しています。

この他にも、「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」の霊衣「邪竜の魔女ver新宿1999の開放権が「霊衣縫製」に、概念礼装「フリー・シーティング」の開放権が「レアプリズムを交換」に追加。新機能やリニューアル、追加要素が一気に増えたので、見落とすことなくしっかりチェックしましょう。


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース