『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

一夏の思い出と題し、水着ゴルシの様々なスクショをお届け。水着ゴルシと過ごした夏を振り返るアルバムのような感覚でお楽しみください。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム
『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム 全 66 枚 拡大写真

この夏、筆者の『ウマ娘 プリティーダービー』では、1人のウマ娘がよく画面に映っていました。新登場した「★3 [RUN!乱!ランチャー!!]ゴールドシップ」、通称水着ゴルシです。

ゴールドシップ(以下、ゴルシ)といえば、ウマ娘一の破天荒キャラクター。やることなすこと支離滅裂、ギャグ時空に全身が浸かっているだけに、もし新衣装が来ても色物になると思っていました。

……まさか王道の水着衣装で来るとは予想外。筆者渾身の天井交換を決め、無事にお迎え。水着イベントを進めるために何度も育成しました。

筆者のみならず、水着ゴルシがこの夏を盛り上げてくれた!と感じるトレーナーは多いことでしょう。そこで今回は一夏の思い出と題し、水着ゴルシの様々なスクリーンショットをお届け。水着ゴルシと過ごした夏を振り返るアルバムのような感覚でお楽しみください。

◆本当にゴルシなのか…?雰囲気一変の水着ゴルシ


その前にまずは全身像を見ておきましょう。ゴルシは破天荒なので水着も奇抜なデザインか?と思いきや、シックな黒ワンピ―ス。帽子が脱げて髪を下ろしたことで、印象もガラリと変わりました。初めて見たときは「誰だオマエ?え、ゴルシ!?」と困惑したほどです。

しかし、中身はやっぱりゴルシ。背中に「564」と書かれたランチャーを持っていたり、脚にワカメが巻きついていたりと、海を楽しむ気満々のアグレッシブさが伝わってきます。



後頭部のカニやヒトデは全て本物の海産物。ゴルシに張りついており、本人いわく「海の名だたる賢者たちが、アタシの勝負服に力を貸してくれてんだぜ!すけーだろーが!」とのこと。海産物を糧とする勝負服……なるほど意味が分からない。

◆泳ぐゴルシ!走るゴルシ!汗がきらめく育成中の思い出フォト


最初に振り返るのは育成中のスクショです。水着ウマ娘はスタミナトレーニング、夏合宿中の衣装がスクール水着からオリジナル水着に変更。衣装は遊ぶ気満々、されどトレーニングへ挑む様子は真剣そのものというギャップが堪りません。


やはり水着なら泳いでなんぼ!と言いたいところですが、こう見えてゴルシは泳ぎが苦手。水着姿になったからといって泳ぎが上手くなるわけでもないので、懸命にビート版を使っています。



なお、練習中でもゴルシランチャーは背負ったまま。苦手トレーニングなのに自ら重りを課すとはあっぱれ!アンクル系アイテムのように練習効果を上げてくれてもいいのでは?




夏合宿中はスタミナトレーニングに限らず、全トレーニングが水着衣装!水着で浜辺を走ったり、水着で早押しクイズに挑んだり、水着で巨大タイヤを引いたり。スクール水着での練習とはひと味違います。



特にタイヤ引きの必死な表情、凄くいい……。きらめく汗もいい味出してます。





せっかく海に来たのですから「お休み&お出かけ」も忘れてはいけません。アスリートらしく準備運動は入念に。遊ぶ気満々だった水着が浅瀬で楽しそうにはしゃぐ姿と完全マッチしています。やっぱり水着を着たなら遊ばないといけませんよね。



  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース