『モンハンライズ』NPCと一緒に戦える「盟勇クエスト」にユーザーは喜びの声! 参戦要望や疑問点、率直な感想をまるっとお届け

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』で実装される「盟勇クエスト」は、NPCと一緒に狩りへ出かけられる新要素。この新たな狩りについて、ユーザーはどのような反応を見せたのか。その生の声に迫ります。

その他 特集
『モンハンライズ』NPCと一緒に戦える「盟勇クエスト」にユーザーは喜びの声! 参戦要望や疑問点、率直な感想をまるっとお届け
『モンハンライズ』NPCと一緒に戦える「盟勇クエスト」にユーザーは喜びの声! 参戦要望や疑問点、率直な感想をまるっとお届け 全 11 枚 拡大写真

■称賛だけでなく、残念な点を指摘する声も

期待する声が多い一方で、残念と漏らす意見もありました。「盟勇クエスト」に登場するNPCは「盟勇」と呼ばれますが、「盟勇は盟勇クエストのみの参加となり、すべてのクエストに参加する訳ではありません」と公式サイドが明言しています。

この点について、「盟勇はソロなら全クエストに連れてかせて欲しかったな」「里クエ全部対応してほしい」と指摘するコメントがいくつもありました。

“自分のプレイが足を引っ張るのでは”と考え、オンラインプレイに苦手意識がある方は少なからずいます。そうした方々からすれば、この「盟勇クエスト」は負担なく、NPCとはいえ他のハンターと一緒に戦える嬉しいシステムにほかなりません。それだけに、より広い範囲で楽しみたいと願うのも無理のない話でしょう。

■コラボの要望や疑問点まで、多彩なコメントが飛び交う

願いという意味では、早くもコラボ展開を要望する声もありました。「ライダーズとコラボしてキャラ実装して欲しい!!ライラとかダライアスと狩りしたい」「追加コンテンツで歴代のモンハンキャラの盟勇クエストで出ねぇかな」「課金とかでいいんで、4Gの筆頭リーダー(他筆頭達も)と一緒にフィールド駆け回りたいです」など、期待度はどんどん高まるばかりです。

また、「盟勇が三乙したらどうなるんだろ」と、ゲーム性の面が気になる方も。ハンターと同じ様にベースキャンプへ運ばれるのか、それともオトモのように戦闘への再参加が一時的にできない状態になるのか、気になるところです。

さらに、盟勇の攻撃がマイキャラに当たって怯んだりするのか、といった疑問も出ており、「ひるみ軽減」の重要性が増すのではといった声も上がっていました。

まだ見えない部分もありますが、多くのハンターが期待し、想像の羽を広げている「盟勇クエスト」。NPCと一緒に「ひと狩り行こうぜ!」が楽しめるその日を、どうぞお楽しみに。


©2022 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries.
※画面写真は開発中のものです。

©CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED.


  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース