『ウマ娘』あなたが「最も欲しいアイテム」は? トレーニング系から「目覚まし時計」まで、ご意見大募集!【アンケート】

『ウマ娘 プリティーダービー』の醍醐味は色々ありますが、より強いウマ娘を育て上げるのもそのひとつ。育成には、知識や経験、判断力に運なども問われますが、アイテムの存在も重要度を増しています。あなたは今、どのアイテムを一番欲していますか?

その他 特集
『ウマ娘』あなたが「最も欲しいアイテム」は? トレーニング系から「目覚まし時計」まで、ご意見大募集!【アンケート】
『ウマ娘』あなたが「最も欲しいアイテム」は? トレーニング系から「目覚まし時計」まで、ご意見大募集!【アンケート】 全 3 枚 拡大写真

担当トレーナーとなり、彼女たちと共に勝利を目指す育成ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。そのドラマも見応えたっぷりですが、より強いウマ娘を育てるべく邁進している方も多いことでしょう。

育成を成功させるには、十分な知識や判断力、また運なども重要ですが、様々な各種アイテムの存在も外せません。特に「Make a new track!!」では、プレイ中に手に入るアイテムをいつどこで使うか、その見極めも求められます。

また、ウマ娘のステータスに直接の影響はありませんが、レース結果を仕切り直せる「目覚まし時計」も、事故の防止やよりよい結果を掴むには欠かせない存在と言えます。

本作のゲーム性と切っても切れないアイテムたち。しかし、どのアイテムを特に重視するかは、トレーナーの考え方やプレイスタイルによって変わるもの。そこで今回は、「あなたが「最も欲しいアイテムは?」をお題とするアンケートを実施し、トレーナーが重視するアイテムの傾向を調査したいと思います。

複数の種類があるもの、例えば「マイルシューズ」などは「シューズ」と書いていただいてOKです。また、ウマ娘やサポートカードが手に入る「チケット」系や「ジュエル」は、今回除外とさせていただきます。ウマ娘およびサポカ獲得に関わるもの以外を対象とし、あなたが今一番欲しいアイテムを教えてください。ご応募、お待ちしています!

▼アンケートが表示されない方はコチラ!

https://questant.jp/q/6Z0BH0HZ


コスパ サクラバクシンオーのバクシン Tシャツ Lサイズ 綿製
¥3,190
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース