元『LoL』プロゲーマー、現eスポーツ専門家の「iSeNN」が逮捕―女子高校生にわいせつ行為をした疑い

元『League of Legends』のプロゲーマーであり、現役引退後もeスポーツ関係に携わっていた「iSeNN(あいせん)」さんが逮捕。

その他 全般
元『LoL』プロゲーマー、現eスポーツ専門家の「iSeNN」が逮捕―女子高校生にわいせつ行為をした疑い
元『LoL』プロゲーマー、現eスポーツ専門家の「iSeNN」が逮捕―女子高校生にわいせつ行為をした疑い 全 2 枚 拡大写真

eスポーツ専門家の「iSeNN(あいせん)」さんが、児童福祉法違反の疑いで逮捕されたとNHKニュースが報じています。

iSeNNさんは、元警察官にして『League of Legends』のプロゲーマーという経歴の持ち主。すでに現役を引退しており、現在はeスポーツのキャスター業や学生コーチング、個人配信などで活動。ライブ配信サービス「Twitch」のフォロワー数は1.6万人を記録しています。

警視庁によると、2021年10月、東京都内のホテルで15歳の女子高校生にわいせつな行為をしたなどとして、児童福祉法違反の疑いが持たれているとのこと。調べに対して「間違いありません」と容疑を認めており、詳しいいきさつが調査中です。

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース