『ウマ娘』理事長の大型車両、『ワーフリ』コラボでまさかの“ボスキャラ”に!その名は「刈り取りくん」

『ワールドフリッパー』にて、『ウマ娘』とのコラボイベントが開幕。見覚えのある“理事長の大型車両”が、まさかのボスキャラ化!

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』理事長の大型車両、『ワーフリ』コラボでまさかの“ボスキャラ”に!その名は「刈り取りくん」
『ウマ娘』理事長の大型車両、『ワーフリ』コラボでまさかの“ボスキャラ”に!その名は「刈り取りくん」 全 6 枚 拡大写真

6月15日、スマホ向けアプリ『ワールドフリッパー』にて、『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボイベントが開幕しました。

本コラボでは、『ワールドフリッパー』の世界に「スペシャルウィーク」「サイレンススズカ」「ゴールドシップ」といったウマ娘たちがやって来るのですが、その裏で“とあるウマ娘関連のアイテム”が、コラボステージのボスキャラクターとして登場していました。

◆理事長お気に入りの「耕し君3号」、異世界でボスキャラに!

とあるウマ娘関連のアイテムとは、「ダート整備マシン・耕し君3号」のこと。育成シナリオ「新設!URAファイナルズ」にて、序盤に発生するメインシナリオイベント「“スターウマ娘”目指して!」で登場する大型車両です。

秋川理事長が私財を投じて開発した、ウマ娘のトレーニング環境を整備するためのアイテム。名前は知らなくとも、ピンク色の巨大車両に乗った理事長に、たづなさんが驚愕している1枚絵で見覚えがあると思います。

この「耕し君3号」が、『ワールドフリッパー』の世界でなんとボスキャラに。名前を「刈り取りくん」といい、可愛らしい顔マークや大型ローラーなど、形状こそ少し異なるものの、その特徴はほぼ同じです。「耕し君3号」そのものではありませんが、元ネタなのは間違いないでしょう。

ちなみに、「刈り取りくん」の強さは中~上級者からすると“かなり弱い”のだとか。コラボステージでは「うまぴょい伝説」が流れるのですが、初めの歌詞「位置について よーいドン!」が流れる前に勝てるほど。新規参入を狙ったコラボイベントなのもあってか、マイルドな難易度調整となっているようです。


コスパ サクラバクシンオーのバクシン Tシャツ XLサイズ 綿製
¥3,141
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース