壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒!

御年45歳の蛇足さんですが、エイムと反応速度は若手ゲーマーにも負けません!

PCゲーム Steam
壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒!
壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒! 全 5 枚 拡大写真

45歳・プレイ歴1週間が挑む「VCC」

蛇足さんは「VCC」にて、上級者のStylishNoobさん、SHAKAさん、SPYGEAさんがいるチームAに参加。加藤純一さんと共に、初心者枠という扱いになっていました。

そこで初戦の対戦相手となったのは、「TSM FTX」の渋谷ハルさんや、『Crazy Raccoon』うるかさん、kinako(きなこ)さんなどがいるCチーム。それぞれのランクはシルバーからプラチナですが、『Apex Legends』で日韓1位に輝いたこともある元プロゲーマーのうるかさんを始めとして、FPSゲーム巧者ばかりです。

蛇足さんにとっては間違いなく格上とのマッチになりますが、練習通りの美しいエイムを披露。第9ラウンドでは、味方のカバーを意識した華麗なる連続キルが飛び出します。撃ち合いの強さに驚いた味方からは「ナイス!」の嵐が飛び交い、加藤さんも「やばい、つええ蛇足」と感嘆していました。

また、9対11で迎えた第21ラウンドでは、上級者の間でも禁じ手と名高い“走り撃ち”を実践し、ラストキルを奪う大活躍。エイムだけでなく、ピックしたKAY/Oのスキルも効果的に使用しており、コーチのじゃすぱーさんは「蛇足さんマジで今のスキル返し完璧でした」と太鼓判。StylishNoobさんも「マジで神フラッシュ、今の」と興奮を抑えきれません。

この試合はオーバータイムまでもつれる激戦となったのですが、結果的に15対13でAチームが勝利を収めました。そして蛇足さんのスコアは、10キル12アシスト。相手との実力差を考慮すると、十分すぎるほどの成績でしょう。むしろ、蛇足さんによるKAY/Oのおかげで取れたラウンドも多かった印象です。

もちろん他のチームとの試合でも奮闘しており、配信を見ていたファンたちも熱狂。「兄貴が練習の成果を出して活躍するの気持ち良すぎる」「始めて1週間でこれはマジで才能ある」と称賛するコメントの他、「蛇足さんが活躍してる姿見て自分も始めてみたくなった」という人まで現れていました。

おそらく、蛇足さんの奮闘劇は壮年ゲーマーたちに大きな勇気を与えたはず。いつまでも成長を続ける蛇足さんがどこまで上り詰めていくのか、今後も注目していきましょう!


Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h
¥7,818
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース