“スイクンガチ恋勢”ミナキがまたもやフラれる?『ポケマスEX』でクリスに敗北…

やっぱりスイクンに選ばれなかったミナキ。彼の想いが届くのはいつの日に…。

モバイル・スマートフォン Android
“スイクンガチ恋勢”ミナキがまたもやフラれる?『ポケマスEX』でクリスに敗北…
“スイクンガチ恋勢”ミナキがまたもやフラれる?『ポケマスEX』でクリスに敗北… 全 2 枚 拡大写真

6月3日から、スマートフォン向けアプリ『ポケモンマスターズ EXポケマスEX)』でマスターバディーズの「マジコスクリス&スイクン」が実装されました。

その一方、なにやらファンの間では、長年スイクンを追いかけ続けている謎の青年・ミナキに注目が集まっているようです。

いつまでも結ばれないミナキとスイクン

ミナキは『ポケットモンスター クリスタルバージョン』で初登場したキャラクター。作中では、「ジョウト地方」に存在する伝説のポケモン・スイクンを巡るストーリーに大きく関わってきました。

そんなミナキですが、盲信的と言っても過言ではないほどスイクンに心酔している様子があり、そのため自分よりもスイクンと縁を持つ主人公に熱視線を送るシーンがあり、ときには勝負を仕掛けてくることもありました。

しかし、結果的にスイクンが選んだのは主人公。それを察したミナキは潔く諦めて、姿を消してしまいます。そうした経緯があるせいか、一部のファンからミナキはスイクンの“ガチ恋勢”としてネタにされることもしばしば。

そして番外作品の『ポケマスEX』でまたしても“フラられてしまった”として、「ポケマスのスイクンがミナキから逃げ切っててわらってしまった」「やっぱりミナキくんはひたすらにスイクンを追い掛けていて欲しいという事なのか…そうなのか」などと憐れみの声が寄せられているようです…。

サプライズへの期待も?

また他方では、「色スイクンはミナキさんかなやっぱり」「まあそのうち色違いのスイクンが実装されると思うから…」といった予想も。たしかに、『ポケマスEX』では個体毎に別々のバディが存在しています。

たとえば、伝説のポケモン・ホウオウのケースでは、通常の個体がシルバー。そして色違いの個体は「エンジュシティ」のジムリーダー・マツバと一緒に実装されているのです。この例に則れば、ミナキが色違いのスイクンと結ばれる可能性も低くはありませんね!

はたして、ミナキのスイクンを巡る物語に終止符が打たれる日は来るのでしょうか。あるいは、永久に追いかけ続ける運命を背負っているのかも…。


Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch
¥5,250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース