「PS5」の販売情報まとめ【6月22日】─「ノジマオンライン」が抽選販売中、「ソフマップAKIBA アミューズメント館」の受付は本日まで

この6月だけでも、PS5向けにリリースされるタイトルの発表や続報などが相次ぎました。今後のゲームライフに多くの選択肢を用意したい方は、PS5の入手に動いてみてはいかがですか。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【6月22日】─「ノジマオンライン」が抽選販売中、「ソフマップAKIBA アミューズメント館」の受付は本日まで
「PS5」の販売情報まとめ【6月22日】─「ノジマオンライン」が抽選販売中、「ソフマップAKIBA アミューズメント館」の受付は本日まで 全 3 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆6月22日の状況─「ソフマップAKIBA アミューズメント館」の締切迫る


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「ノジマオンライン」が受付を実施しています。こちらの受付期間は、6月30日まで。締切までまだ余裕があるものの、うっかり忘れたりしないよう、今のうちに申し込んでおきましょう。

また、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、「ソフマップAKIBA アミューズメント館」が抽選販売の申し込みを受け付けています。通常版のPS5本体を100台用意しており、「ソフマッププレミアムCLUBカード」会員が応募可能です。ただし、受付期間は本日6月22日まで。終了時刻が迫っているのでお早めに。

さらに「Amazon」にて、PS5本体(ディスクドライブ搭載型)の招待販売が実施中です。あらかじめ招待のリクエストを行う必要がありますが、招待者に選ばれるとPS5を購入することができます。いわゆる抽選販売方式なので、必ず手に入るわけではないものの、申し込んだ招待リクエストは12か月間有効なので、逐一申し込む手間はありません。

他の抽選販売を利用しつつ、「Amazon」の招待販売を併用するのもひとつの手。なお、招待リクエストの受付期間は明かされていないので、出来るだけ早くリクエストを送っておく方がいいかもしれません。

◆「ノジマオンライン」の抽選販売について


「ノジマオンライン」は、第22回目の抽選販売受付を実施しています。申し込み期間は、6月30日 23時59分まで。当選の通知は、7月上旬~中旬から順次行われる予定です。

今回の抽選販売も「ノジマオンライン」会員が対象で、過去にノジマオンラインにて購入履歴のある方が優先されます。購入履歴がなくとも当選する可能性はありますが、購入履歴があると大幅に当選倍率が変わるとのことです。また、購入金額や回数などは影響しません。

■受付期間など
・抽選受付期間:6月30日 23時59分 まで
・当選通知メール:7月上旬 ~ 中旬から順次(応募内容精査のため)
・繰り上げ当選:初回当選発表翌週 ~ 複数回を予定
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールで案内




《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース