叶や風真いろは、キヨも“猫”にメロメロ!カワイイの極致『Stray』が配信者たちを虜に

小さな命の大冒険に、人気VTuberやゲーム実況者たちもメロメロ!

ソニー PS4
叶や風真いろは、キヨも“猫”にメロメロ!カワイイの極致『Stray』が配信者たちを虜に
叶や風真いろは、キヨも“猫”にメロメロ!カワイイの極致『Stray』が配信者たちを虜に 全 4 枚 拡大写真

猫愛が止まらない「最終兵器俺達」のキヨさん

一方、ゲーム実況界において無類の猫好きといえば、やはり「最終兵器俺達」のキヨさん。オリジナルマスコットの“キヨ猫”がトレードマークになっており、2022年中には主人公に据えたアニメ「きよねこっ」が配信予定となっています。

当然『Stray』を見逃すはずもなく、7月21日から実況動画がスタート。オープニングで猫たちが姿を見せるやいなや「猫ー!」「わー、俺猫好きなの…」と興奮を抑えきれない様子で、“にゃんこワールド”へと飛び込んでいきました。

チュートリアルでは主人公に“ねこ太郎”と命名し、たっぷり愛情を注いでいくことに。途中にある少しショッキングなシーンでは、思わず「ねこ太郎!ねこ太郎!怪我すんなよ!」「あぁ!かわいそうになってくる!ねこ太郎!助けて!」と大声を上げながら行く末を心配してしまいます。

とはいえ、ここからが『Stray』の本編。はたして、キヨさんとねこ太郎は無事サイバーパンクな世界を脱出できるのでしょうか?

ネットで大流行中の「 自分が猫になって 」危険な世界を冒険するゲーム『 Stray 』#1

ちなみに、キヨさんは猫を飼っていないそうですが、その理由は「俺猫飼ったら多分ね、もう破滅する人生が」「俺猫のために生きちゃうもん。ゲーム実況あげなくなっちゃう」とのこと。もしかすると、そんな境遇の人ほど同作にドハマりするのかもしれませんね。

配信者はもちろん、猫好きな人々の間でも空前のブームを巻き起こしている『Stray』。プレイする際には、ハマりすぎないようご注意を!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース