「竹箒」コミケ100通販本が即完売―公式からは「追加生産を検討」とアナウンス

今回購入できなかった人は、公式Twitterをフォローし、追加生産の続報をチェックしておきましょう。

その他 全般
「竹箒」コミケ100通販本が即完売―公式からは「追加生産を検討」とアナウンス
「竹箒」コミケ100通販本が即完売―公式からは「追加生産を検討」とアナウンス 全 2 枚 拡大写真

武内崇氏&奈須きのこ氏による個人サークル「竹箒」は、コミックマーケット100で販売する同人誌型月稿本」「Avalon le Fae Synopsysの通販を、「とらのあな」と「メロンブックス」で8月4日18時00分より実施していました。

「型月稿本」は、『月姫(2000年)』以降のTYPE-MOONおよび関連作品で表に出てないような設定資料の数々を収録した1冊。「Avalon le Fae Synopsys」は、『Fate/Grand Order』第2部第6章の制作前に、内部資料として作成したテキストの数々を1冊にまとめたプロット本です。

いずれもファン必見のアイテムなだけに、通販開始からわずか2~3時間で完売報告が。本記事執筆時点(8月5日10時00分)では、すでに全作品が売り切れとなっています。

ただし、通販開始時に「もしご購入できなくなった場合でも、追加生産を検討しております」と発表済み。今回購入できなかった人は、公式Twitter(@takebouki_c100)をフォローし、続報をチェックしておきましょう。

なお、一時は「ご購入できない場合は追加で受注生産も検討しております」とツイートし、「受注生産」がトレンド入りする事態となったのですが、これは誤り。正しくは前述した「追加生産」ですので、ご注意ください。


《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース