「PS5」の販売情報まとめ【8月10日】─「セブンネット」など複数が抽選販売を展開、「ソフマップ」2店舗が店頭で受付中

PS5の入手難は今も続いており、運よく先着販売に出会うにせよ、抽選販売に当選するにせよ、運に恵まれなければ手に入りません。ですが、こまめに応募するこで、入手確率を上げることは可能です。無理のない範囲で手を広げ、応募を済ませておきましょう。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【8月10日】─「セブンネット」など複数が抽選販売を展開、「ソフマップ」2店舗が店頭で受付中
「PS5」の販売情報まとめ【8月10日】─「セブンネット」など複数が抽選販売を展開、「ソフマップ」2店舗が店頭で受付中 全 3 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆8月10日の状況─「セブンネットショッピング」など複数の抽選応募先が展開中


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「セブンネットショッピング」「お宝創庫」が引き続き抽選販売を実施しています。どちらもまだ猶予はありますが、忘れないうちに手続きを済ませておきましょう。

さらに、「Amazon」にてPS5(ディスクドライブ搭載型/デジタル・エディション/『Horizon Forbidden West』セット)の招待販売が行われています。あらかじめ招待のリクエストを行う必要がありますが、招待者に選ばれればPS5を購入できます。いわゆる抽選販売方式なので、必ず手に入るわけではないものの、申し込んだ招待リクエストは12か月間有効なので、逐一申し込む手間はありません。

こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、「ソフマップAKIBA アミューズメント館」と「ソフマップ 神戸ハーバーランド店」にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。「ソフマッププレミアムCLUBカード」会員が対象で、受付期間は本日8月10日まで。当選した場合、8月11日に当選メールが配信されます。

◆「お宝創庫」の抽選販売について


「お宝創庫」は、PS5の抽選受付を開始。応募の受付期間は、8月14日 23時45分までとなります。

この抽選販売は、「2022年8月4日から過去1年以内にお宝創庫グループ店舗にてアプリ会員証を提示頂いて売買利用した履歴があるお客様」もしくは「店頭にてポイントカードとアプリ会員証の「ポイント共有手続き」がお済みのお客様」が対象です。

また、「お宝創庫」の公式アプリからの申込みになるため、アプリ上での会員登録も必須となります。ポイントカードとアプリ会員証の「ポイント共有手続き」は店頭でのみ可能で、オンライン上では手続きできません。手続きが必要な方は、店頭まで足を運んでください。また当選した際は、選択した店舗で直接購入する形となります。

■受付期間など
・抽選受付期間:8月14日 23時45分 まで
・当選通知:8月17日頃(当選者のみ、メールにて)
・当選者購入期間:8月19日 ~ 8月21日 まで


◆「セブンネットショッピング」の抽選販売について


「セブンネットショッピング」にて、抽選販売の応募を8月12日 15時まで受け付けています。

こちらは、「2021年7月1日 ~ 2022年8月12日までの期間に、セブンネットショッピングにて税抜1,000円以上の購入履歴があるお客様」が対象となります。今からでも条件を満たすことができるので、欲しい商品がある方は同サイトの利用をご一考ください。

■受付期間など
・抽選受付期間:8月12日 15時 まで
・結果発表:8月25日 19時までに連絡(当選者のみ)
・商品のお届け:9月中旬頃お届け予定


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース