未だにファンがいる名物キャラに
もちろん、『スパロボ』世界でこんな小悪党ムーブをしてタダで済むはずがありません。彼女が乗った旗艦グレート・アクシオンはスーパーロボット連合軍の前に、たやすく撃沈。彼女は爆炎の中に消えて行くこととなりました。

登場当初は弱小国の運命を背負った女性として、「機動戦士ガンダム00」のマリナ・イスマイールや「コードギアス 反逆のルルーシュ」のユーフェミア・リ・ブリタニアらと同じ薄幸のお姫様キャラだと目されていた彼女。それが予想外のはっちゃけ方を見せたことが、プレイヤーの印象に強く残った要因のようです。
ちなみに、後期の彼女は他人に土下座をさせることが大好きな“ドS”のようにも見えてきます。しかし旗艦グレート・アクシオンが攻撃された際や、ガイオウに叱責を受けた際には「ひっ!」と怯えた様子を見せるなど、本質的には気弱な性格のままの様子。
このギャップがモノ好きなファンの心をくすぐったのか、ネット上では未だに「シオニーちゃんを土下座させたい」「シオニーはすげえ苛めたくなる」という声も。『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』が発売されたのが、2012年。10年以上の時を経ても愛される、唯一無二のキャラクターとなっているようです。