実力派ストリーマー・うるかがまさかの珍プレイ!?『モンハン』で突進がとまらずフェイドアウト

超有能な元プロゲーマーに意外な一面!FPSゲームとのギャップがすごい…。

任天堂 Nintendo Switch
実力派ストリーマー・うるかがまさかの珍プレイ!?『モンハン』で突進がとまらずフェイドアウト
実力派ストリーマー・うるかがまさかの珍プレイ!?『モンハン』で突進がとまらずフェイドアウト 全 3 枚 拡大写真

話題のゲーム『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を、人気配信者たち4人が実況プレイ。そこでプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」所属のうるかさんが、意外すぎる一面を覗かせました。

まさに猪突猛進なランス

8月2日、うるかさんは人気ストリーマーのありさかさん、VanilLaさん、そして歌い手にしてストリーマーとしても活躍するnqrseさんとコラボ。全員がハンターランク1からの挑戦で、ウルクススやヨツミワドウといったモンスターを狩りに出かけました。

その最中、大社跡へアケノシルムを狩りに行ったときのことです。隙の生まれたアケノシルムに、ランスを装備したうるかさんが「突進」で追撃。攻撃はアケノシルムをかすめたものの、突進の止め方が分からず、うるかさんは明後日の方向へ突き進んでしまいました…。

猛スピードで戦線を離脱してしまい、「どうやって止まんの!?」と焦るうるかさん。そのまま岩壁に激突し、どうにか突進モーションを強制終了させることに。その姿に他の3人も笑いを堪えられず、むしろ“もっとやれ”と言わんばかりに突進をおねだりするのでした。

しかも、うるかさんの暴走はランスの突進だけにとどまりません。モンスターの背に乗り、動きを支配する「操竜状態」でも勝手が分からなかったのか、アケノシルムにあてどない突進を強いていました。

ありさかさん、nqrseさん、VanilLaさんは、もはや戦いはそっちのけで、うるかさん観察に精を出す始末。その後も突進は止まらず、結局途中から武器を変えたことで、“突進劇場”は幕を下ろします。

猪突猛進を地で行ったうるかさんに、コメント欄も大盛り上がり。「どこいくねーん!?」「毎回どっか行くwww」「ブルファンゴなんよ」といったツッコミが殺到していました。

【 モンハンライズ 】 カムラの里へいざ参る 【 ありさかうるかばにら 】

元トッププロのギャップに満ちた一面

ランスの突進は、本来ならスーパーアーマー状態で多段ヒットを狙えるなど、使い方次第では強力な攻撃手段。今回はその真価が発揮されませんでしたが、ファンにとってはむしろ“ギャップ萌え”な一面を引き出してくれたことが、思わぬ副産物となったかもしれません。

うるかさんといえば、『Apex Legends』で日韓1位の実績を残したこともある凄腕の元プロゲーマー。『VALORANT』などのゲームでも相当な腕前を見せており、優れたゲームセンスがあることは言うまでもないでしょう。

それだけに「モンハン」で見せた姿は、間違いなく激レア。ストリーマーとしてさらなる武器を手に入れた…のかもしれません。


ポケットモンスター スカーレット -Switch
¥6,578
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース