『ウマ娘』にも登場、競走馬「タイキシャトル」が死去―日本競馬を代表する名マイラー

認定NPO法人引退馬協会より、競走馬「タイキシャトル」の訃報が伝えられました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』にも登場、競走馬「タイキシャトル」が死去―日本競馬を代表する名マイラー
『ウマ娘』にも登場、競走馬「タイキシャトル」が死去―日本競馬を代表する名マイラー 全 2 枚 拡大写真

認定NPO法人引退馬協会は、競走馬「タイキシャトル」の訃報を伝えています。

本日2022年8月17日5時00分頃、馬房で亡くなっているのを発見。馬房に荒れた様子はなく、寝ている間に安らかに旅立ったものと思われ、獣医師の死亡診断でも老衰による心不全とのこと。享年28歳でした。

昨今は『ウマ娘 プリティーダービー』にも登場しており、そのポジティブで人懐っこいキャラクターは多くのユーザーが印象に残っていることでしょう。訃報を受け、『ウマ娘』公式Twitterからもコメントが公開。SNS上でも悲しみの声が広がっています。

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース