『モンハンライズ:サンブレイク』「装備マイセット」に不具合報告―百竜装飾品付きの武器に「強化の巻き戻し」をする際は注意を

『モンハンライズ:サンブレイク』の「装備マイセット」に不具合報告。次回のアップデートで修正予定。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ:サンブレイク』「装備マイセット」に不具合報告―百竜装飾品付きの武器に「強化の巻き戻し」をする際は注意を
『モンハンライズ:サンブレイク』「装備マイセット」に不具合報告―百竜装飾品付きの武器に「強化の巻き戻し」をする際は注意を 全 3 枚 拡大写真

カプコンは、ニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』に関して、装備マイセットにおける不具合を発表しました。

◆「装備マイセット」の選択時にエラーとなる場合が出現

発表によると、「百竜装飾品」を付けた武器を装備マイセットに登録した後、「強化の巻き戻し」を行うと、装備マイセットを選択した際にエラーが発生する場合があるとのこと。

回避方法として、「強化の巻き戻し」を行う前に「百竜装飾品」を外すか、装備マイセットの登録を削除しておく方法が紹介されています。また、エラーが発生した場合は百竜装飾品のスロットが開放されるまで再強化すれば、エラーを解消できるそうです。

今回の不具合については、次回のアップデートで修正予定としています。


モンスターハンターライズ:サンブレイク 公式ガイドブック
¥3,080
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース