ニンテンドースイッチに「ズーム機能」があるって知ってた?ゲーム中でも使えることに「知らなかった」と驚きの声

5年使ってたけど、知らなかった……。

任天堂 Nintendo Switch
ニンテンドースイッチに「ズーム機能」があるって知ってた?ゲーム中でも使えることに「知らなかった」と驚きの声
ニンテンドースイッチに「ズーム機能」があるって知ってた?ゲーム中でも使えることに「知らなかった」と驚きの声 全 3 枚 拡大写真

任天堂サポート(@nintendo_cs)が、ニンテンドースイッチの「ズーム機能」について、Twitterで解説。「知らなかった」などの驚きの声が上がっています。

◆やり方はHOMEボタンを二度押しするだけ!

ズームの方法は簡単。好きな画面で、スイッチのHOMEボタンを素早く二度押しするだけです。ただし初期設定では機能がOFFになっているので、HOMEメニューの「設定」から「本体」を選び、「画面のズーム」をONにしておく必要があります。

ズーム画面では、さらに拡大することも可能。ゲームをプレイ中でもしっかり使用できます。もう購入して5年くらいになるけど、全然知らなかった……。

かなり近くまで拡大できます

ツイートを見た人からは「へぇー、知らなかった」「初めて知った!」など、意外な機能の存在に驚いたという反応が寄せられていました。

実際、ゲームの細かい部分を確認する際には、重宝しそうです。ただしズーム機能中にスクショしても、撮影には反映されないようなのでご注意ください。


スプラトゥーン3 -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース