今しかゲットできない!最優先で集めたい必須級「こころ」まとめ【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』で今集めておきたい、優秀な「こころ」をピックアップ!

モバイル・スマートフォン iPhone
今しかゲットできない!最優先で集めたい必須級「こころ」まとめ【ドラクエウォーク 秋田局】
今しかゲットできない!最優先で集めたい必須級「こころ」まとめ【ドラクエウォーク 秋田局】 全 9 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、8月29日から9月12日14時59分まで実装されている「前夜祭イベント」でゲットしたいこころについて!復刻のメガモン、強敵、レアモンチャンスと数が多く、全て集めるにはとても時間が足りません。

そこで、見逃したくないこころをピックアップ。ぜひ、参考にしてください。

◆「メガモン」はシドー、グリザード、冥獣王ネルゲルが最優先!2個ずつほしい

この期間に絶対に確保したいのは、シドーのこころSです!回復役の最強こころセットに入り、メガモン戦などで必ず活躍します。これを超えるこころは、現状ユニコーンくらい。シドーは今後も長い期間、お世話になるでしょう。

グリザードはステータスとヒャド耐性がとても優秀です。特に斬撃+12%が汎用性が高く、周回狩りでも使う機会が多いはず。余裕があれば3個とっておきましょう。

9月20日まで出現する冥獣王ネルゲルも、優先度が高いです。バギ呪文の最強セットや回復呪文の最強セットに入るほど性能が高く、特にさとりのしょや聖風のつえを持っている人は、耐久力が大幅に上がるため、必ずゲットしましょう。

◆「強敵」はスライムヒーローズとにじくじゃくを最優先で!これも2個ずつほしい

スライムヒーローズは黄色のこころの中ですばやさ、MP、きようさが一番高いです!イオ、ジバリアの火力底上げはもちろん、すばやさとMPが高いため周回狩りにも重宝します。魔法戦士、海賊、パラディンなどの黄色枠にも使いやすいですよ。

にじくじゃくはデイン、ドルマ呪文の最強セットに入ってきます。こちらもすばやさが高くて、周回狩りと相性抜群。周回で使うデイン、ドルマ呪文の武器の数だけ確保しておきましょう。

◆「レアモンチャンスは」ボボンガーを最優先で!おどるほうせきとヘルビーストも強力

ボボンガーは実装されてかなり経ちますが、まだ最強セットに入る緑のこころです!回復面、耐久面に優れているので、2個ゲットしておきましょう。

おどるほうせきもイオ呪文の最強セットに入ります。最近だとボーンナイトの覚醒千里行で使う機会が多いですね。イオナズン、イオマータ用にとっておきましょう。

個人的に非常におすすめなのが、ヘルビーストのこころです!火力の最強セットには入りませんが、このコスト帯でのすばやさは唯一無二であり、覚醒千里行のコスト制限時に大いに輝きます。私は4つ集めようと思います!


今回の前夜祭イベントは、約2週間の開催です。1から全てのこころを集めるのは正直無理だと思うので、優先順位を決めて挑んでいきましょう!


スプラトゥーン3 -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース