『原神』中国で開催中の「ピザハット」コラボ、人気過ぎて営業停止に―警察も出動する事態へ

『原神』×「ピザハット」コラボが開幕するも、あまりの人気に警察が出動。群衆の安全のため、1つの店舗が営業停止になったといいます。

ソニー PS5
『原神』中国で開催中の「ピザハット」コラボ、人気過ぎて営業停止に―警察も出動する事態へ
『原神』中国で開催中の「ピザハット」コラボ、人気過ぎて営業停止に―警察も出動する事態へ 全 3 枚 拡大写真

中国ではオープンワールドRPG『原神』と「ピザハット」のコラボが行われているのですが、人気過ぎて1つの店舗が営業停止になったといいます。

RedditユーザーのFabuloso81さんが投稿したのは、ピザハット店舗に多くのお客さんが訪れている写真。ピザハットとしてはかなり混み合っており、店舗前が人で埋め尽くされています。

続くもう1枚の写真には、中国警察を横に「営業停止」の張り紙が。Fabuloso81さんによれば、群衆の安全のため警察によって閉鎖されたとのこと。

画像はRedditユーザー・Fabuloso81さんの投稿より引用。
画像はRedditユーザー・Fabuloso81さんの投稿より引用。

『原神』は過去にも、中国で行われた「ケンタッキーフライドチキン」コラボにて、人気過ぎて多くの人が店舗を訪れ、今回のように警察が出動する事態となったことがあります。

『原神』の人気には驚かされるばかり。なお、ピザハットコラボを記念して、日本版ゲーム内では記念レシピ3種がメールで配布されています。


『原神』はPS5/PS4/PC/スマホ向けに配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース