舞台版『ウマ娘』に期待大!主人公予想の有力候補はダイタクヘリオスか…?

上映は2023年1月予定!楽しみですね!

モバイル・スマートフォン iPhone
舞台版『ウマ娘』に期待大!主人公予想の有力候補はダイタクヘリオスか…?
舞台版『ウマ娘』に期待大!主人公予想の有力候補はダイタクヘリオスか…? 全 4 枚 拡大写真

既に『ウマ娘』でも伏線が

実はこのエピソード、『ウマ娘』でも既に伏線として登場しています。それを見ることができるのは、『ウマ娘』の世界ではダイタクヘリオスの“ズッ友”であるメジロパーマーの育成ストーリー。

その中で、メジロパーマーが「ダイタクヘリオスが“女神”と慕うウマ娘がいる」という内容の話をする一幕が。なんでも、名前が「大日如来」に似た響きだそうです。「大日如来」と「ダイイチルビー」…。確かに響きが似ているような気がしなくもありません。

メジロパーマーが育成ウマ娘として実装されたのは、今年の5月。競馬に詳しいウマ娘ファンの間では、その頃から既に「ダイタクヘリオスのストーリーでのダイイチルビーへの恋心がフィーチャーされるに違いない」と噂になっていたのだとか。

そんな中、ダイタクヘリオスとダイイチルビーが一緒に出演することが発表された今回の舞台。そのためヘリオスが主役となり、ヤマニンゼファーやケイエスミラクルと熱い勝負を繰り広げつつ、ダイイチルビーにアタックする姿が描かれるのでは…と予想されるに至った、というわけです。

とはいえ、これはあくまで予想・考察。本当のストーリーがどんなものになるのか、続報を楽しみに待ちましょう。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース