『ウマ娘』新たに「衣装変更機能」を予告!本日18日アップデートで“気になる機能”が明らかに

新機能「衣装変更機能」が5月30日に実装予定とのこと。どんな機能となるのか、SNS上では期待が高まっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』新たに「衣装変更機能」を予告!本日18日アップデートで“気になる機能”が明らかに
『ウマ娘』新たに「衣装変更機能」を予告!本日18日アップデートで“気になる機能”が明らかに 全 3 枚 拡大写真

本日5月18日、Cygamesはスマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』のアップデートを実施。そのパッチノートで、新機能「衣装変更機能」を後日追加予定であると発表しました。

衣装変更機能の詳細は不明ですが、名称からするにウマ娘の衣装に関わるものと考えられます。SNS上では「好きな衣装でレースを走れるかも?」や「衣装違いの性能はそのままに、通常の勝負服でレースできる機能だと嬉しい」など、各々の予想も白熱。どんな機能となるのか期待が高まっています。


衣装変更機能は5月30日12時00分に実装予定とのこと。さらに、同日には育成シナリオ「Make a new track!!~クライマックス開幕~」における、イベント「開店ッ!特別ショップ!」の短縮版も実装予定とされています。

なお、本日5月18日のアップデートでは、アプリアイコンが通常仕様に戻ったほか、各種UIや演出の調整、諸々の不具合修正などが実施。強制アップデートは5月19日12時00分に行われます。

また、5月20日12時00分には、ルームマッチにマイ出走リスト機能、同じ条件でのレース再度開催機能、ルーム設定の出走ウマ娘指定機能が追加予定とのこと。その他UIや遷移の調整も行われます。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース