色違い「リグレー」&限定技持ち「メガフーディン」をゲットできるのは、今だけ!「エスパーウィーク」まとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』知っておきたい「エスパーウィーク」の重要ポイントをまとめます!

モバイル・スマートフォン iPhone
色違い「リグレー」&限定技持ち「メガフーディン」をゲットできるのは、今だけ!「エスパーウィーク」まとめ【ポケモンGO 秋田局】
色違い「リグレー」&限定技持ち「メガフーディン」をゲットできるのは、今だけ!「エスパーウィーク」まとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回は9月6日10時~12日20時まで行われる、「エスパーウィーク2022」イベントを紹介します。エスパータイプのポケモンを大幅に強化出来るので、エスパータイプのポケモンをメガ進化させて参加していきましょう!

◆メガフーディンが限定技と共に初実装!「エスパー」トップクラスのアタッカーに!

「メガフーディン」が初実装となり、さらに限定技でサイコキネシスを覚えます!なお、すでに持っているフーディンに技マシンを使ってもサイコキネシスは覚えません。この期間にレイドボスのフーディンをゲットするか、新たにフーディンへ進化させることで覚えます。

サイコキネシスを覚えたメガフーディンは、エスパータイプでトップクラスのアタッカーです!耐久は低いものの火力がずば抜けているので、ぜひ高個体を狙いたい!

◆リグレーの色違いが初実装!野生とフィールドリサーチから狙うべし!

リグレーの色違いが、野生とフィールドタスクから初登場します!リグレーはオーベムに進化するので、理想は色違い2体を狙いたいですね。

なおバトルで使う機会は少なく、高個体厳選をする必要はなさそうです。今回のイベントのメイン色違いポケモンなので、ゲットだけはお忘れなく。

更に野生から最近実装されたばかりのムンナの色違いも出現します。あわせて狙ってみましょう。

◆「アンノーン」レイドに色違いは出現しない

星1レイドにアンノーンのE、P、Sが登場します。ただし、色違いの出現はありません。

今シーズンは無料レイドパスが1日2枚ゲット出来るので、メガフーディンと伝説レイドの2つに力を入れるのがオススメです。

◆9月11日(日)14時~17時はデオキシスのレイド・デイ!

9月11日の14時~17時は、デオキシスのレイド・デイがあります!

ボーナスとして色違いの出現率がアップするほか、無料レイドパスが最大5枚まで手に入ります。デオキシスは幻のポケモンであり、フレンドと交換できません。色違いは自力でゲットするしかないため、頑張りましょう!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース