『ポケモン スカーレット・バイオレット』に新要素「レッツゴー」が登場!自動でポケモンが戦う「おまかせバトル」も

新要素で冒険がもっとスムーズに……!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン スカーレット・バイオレット』に新要素「レッツゴー」が登場!自動でポケモンが戦う「おまかせバトル」も
『ポケモン スカーレット・バイオレット』に新要素「レッツゴー」が登場!自動でポケモンが戦う「おまかせバトル」も 全 3 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、ニンテンドースイッチ向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新要素「レッツゴー」の情報を公開しました。

本作の舞台となるパルデア地方では、ポケモンを1匹だけ連れて歩けます。そしてポケモンを連れ歩いてフィールドを冒険している際、「レッツゴー」を使うと、指さした方向にポケモンを向かわせることができます。

「レッツゴー」指示後のポケモンは、向かった先に落ちている道具を回収してくれる他、近くの野生ポケモンと自分で戦う「おまかせバトル」を行います。

「おまかせバトル」中は、側で見守ったり、周囲で道具を探したりなど自由に行動ができます。また「おまかせバトル」で野生のポケモンを倒したら、道具や経験値を得ることができるそう。よりスムーズな冒険が楽しめそうですね。


《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース