『ポケモン スカーレット・バイオレット』炎系美少女・メロコの「……爆(は)ぜろや」に流行の兆し─「しびれた」「すこ」とファン陥落

『ポケモン スカーレット・バイオレット』の新キャラ・メロコが放った「……爆(は)ぜろや」が、注目を集めています。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン スカーレット・バイオレット』炎系美少女・メロコの「……爆(は)ぜろや」に流行の兆し─「しびれた」「すこ」とファン陥落
『ポケモン スカーレット・バイオレット』炎系美少女・メロコの「……爆(は)ぜろや」に流行の兆し─「しびれた」「すこ」とファン陥落 全 6 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、11月18日発売に発売するニンテンドースイッチソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の最新映像を公開。そこで数々の新情報が明らかとなり、ポケモンファンを中心に驚きと喜びの声が広がりました。

その中で話題となったもののひとつが、今回発表された新キャラクターのひとり「メロコ」の台詞。彼女は、やんちゃな生徒たちが結成した「スター団」による組のひとつを束ねており、その気質ゆえに仲間たちからの信頼も厚い人物です。

そんなメロコが新映像に登場した際に「……爆(は)ぜろや」と呟き、この一言に注目したファンが続出。炎系美少女な見た目を裏切らないパワフルなワードのチョイスが、多くの方々を魅了しました。

Twitter上だけでも、「しびれた」「カッコいい」「爆ぜろのおねーさん」「爆ぜろやすこ」「これは流行る」といったツイートが相次ぎ、この熱気が急激に広まっています。

こうした勢いがネット上でミーム化することも多々あるので、製品版で「メロコ」が十二分に活躍した場合、この「爆ぜろや」が流行る可能性も十分あります。今回のワードが気になる方は、映像も合わせてご確認ください。


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース