TGSは物販コーナーも熱い!『Among Us』のぬいぐるみやリコリコの制服など気になるグッズが目白押し【TGS2022】

「東京ゲームショウ2022」物販ブースに行ってみました。 「ラージャンクッション」や「ラニ様Tシャツ」などが物欲を刺激します。

その他 全般
TGS物販コーナーに突撃!『ELDEN RING』Tシャツや500円セールが購買欲を刺激する!【TGS2022】
TGS物販コーナーに突撃!『ELDEN RING』Tシャツや500円セールが購買欲を刺激する!【TGS2022】 全 27 枚 拡大写真

9月15日~9月18日の日程で開催されている「東京ゲームショウ2022」。ついにリアルでの開催となった本イベントですが、ひとつの目玉と言える物販におけるゲームグッズの数々でしょう。来場の楽しみとしている方もいらっしゃるのでは。

そこで本記事では、ビジネスデイにて訪れた物販ブースレポをお届け。ぜひ、来場前にチェックしてみてください。

◆インフォレンズ ブース

本ブースでは『Among Us』や『Fallout』シリーズ、『Apex Legends』グッズなどが販売中。中でも見所は500円均一のワゴンセール(1,000円の商品もあり)!セール品のため同じ商品が並んでいるとは限りませんが、チェックして損はないでしょう。こちらの商品は毎日補充されるとのことですが、タイミングによっては欲しい商品が売り切れていることもあるかもしれないのでご注意ください。

◆Fangamer ブース

様々なゲームを取り扱っているFangamerブース。『UNDERTALE』『Hollow Knight』『塊魂』などのグッズが並びます。インディーゲーム好きの方は一見の価値ありでしょう。

◆イーカプコン出張所

「イーカプコン出張所」にはネットユーザーの間で話題となった「激昂ラージャン 睡眠状態クッション」。リアルで見てみると、穏やかな寝顔のラージャンがどこか安心感を誘います。クッションとしての役割は十二分に果たせそうです。横には、穏やかでない「フルフル噛みつきクッション」も……。

◆エンスカイ ブース

「エンスカイ」ブースにはポップでキュートな商品がズラリ。『ポケモン』やカービィなどのグッズが並んでいました。可愛い小物が好きな人はたまらないでしょう。

◆コスパ ブース

『龍が如く』の春日一番ハンガーが睨みを利かせるブース。もちろんいかついモノばかりではなく、「コスパ」らしくアニメ・ゲームを問わずオタク心をくすぐるグッズの数々が財布のひもを緩めます。

◆アルジャーノンプロダクト ブース

こちらでは『ELDEN RING』『アークナイツ』などのグッズが展開。『ELDEN RING』からは、ファン待望のラニ様Tシャツなどが並んでいました。

◆that sky shop

こちらでは『Sky』のグッズが販売。同作の世界観に沿ったような、爽やかな展示が目を引きました。ファンの方は近くにある「that game company」ブースもあわせてチェックしてみてはどうでしょう。


筆者が購入したのは今のところ「ヌカ・コーラ ミニボトル」やセールとなっていた「Claptrap」ぬいぐるみなど。本記事ではあくまで一部のみの紹介となりましたが、中々に物欲が刺激される世界となっています。ぜひ、「TGS2022」に参加される方は予算オーバーにご注意ください。

TGS物販コーナーに突撃!『ELDEN RING』Tシャツや500円セールが購買欲を刺激する!【TGS2022】

《高村 響》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース