小島秀夫氏もハマる『リコリス・リコイル』から錦木千束のフィギュア原型がお披露目!喫茶リコリコの看板娘姿で登場【京まふ2022】

京まふ2022会場にて、アニメ「リコリス・リコイル」よりスケールフィギュア「錦木千束」の監修中原型が公開!

フィギュア・グッズ フィギュア
小島秀夫氏もハマる『リコリス・リコイル』から錦木千束のフィギュア原型がお披露目!喫茶リコリコの看板娘姿で登場【京まふ2022】
小島秀夫氏もハマる『リコリス・リコイル』から錦木千束のフィギュア原型がお披露目!喫茶リコリコの看板娘姿で登場【京まふ2022】 全 3 枚 拡大写真

アニプレックスプラスは、アニメ「リコリス・リコイル」よりスケールフィギュア「錦木千束」の監修中原型を公開しました。

「リコリス・リコイル」は2022年7月よりTOKYO MX、ABC朝日放送他にて放送中のオリジナルTVアニメ。 日本の治安維持のため秘密裏に活動する組織に所属する少女たちの姿を描きます。

夏アニメの中でも屈指の人気を誇った本作。ゲームデザイナーの小島秀夫氏が夢中になっていると投稿したツイートがバズるなど、一躍話題となりました。

最近では千束とたきなのアクスタを購入した模様

この度、そんな本作のメインヒロインのひとりである錦木千束(にしきぎちさと)が、スケールフィギュアとして発売されることが決定しました。今回は物語の主な舞台でもある喫茶リコリコ衣装での立体化。お給仕中の愛らしい姿が溢れんばかりの躍動感で表現されています。

現在このフィギュアの監修中原型が、京都市にて9月17日より開催されている西日本最大級のコンテンツ見本市「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2022」内のアニプレックスプラスブースにて展示中です。一般向けとしては初公開の場となっていますので、9月18日までの機会をぜひお見逃しなく。発売時期や価格は未定です。

《ひびき》

ひびき

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース