『FGO』「清水の舞台から飛び降りそうなサーヴァント」に、高橋李依、田中美海、大久保瑠美から納得と爆笑の声

「京まふ」のステージイベントで、田中美海さん、高橋李依さん、大久保瑠美さんのFGO愛がさく裂。

その他 特集
『FGO』「清水の舞台から飛び降りそうなサーヴァント」に、高橋李依、田中美海、大久保瑠美から納得と爆笑の声
『FGO』「清水の舞台から飛び降りそうなサーヴァント」に、高橋李依、田中美海、大久保瑠美から納得と爆笑の声 全 8 枚 拡大写真

9月17日・18日の2日間にかけ、「みやこめっせ」にて「京都国際マンガ・アニメフェア2022」が開催されています。この中で、ステージイベント「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus 出張版 in 京まふ2022」が実施されました。

番組でお馴染みの田中美海さん高橋李依さん大久保瑠美さんがステージに登壇。いずれも、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)に登場するサーヴァントたちの声を演じるだけでなく、それぞれプレイヤーとして『FGO』を楽しんでいる面々でもあります。

今回のステージイベントでは、企画のひとつとして「FGOグランドランキング」が行われました。これは、お題に合わせてサーヴァントたちにランキングをつけるという企画です。

まずひとつ目の「和が似合いそうなサーヴァントランキング」では、3位に「トリスタン」が、2位に「にモードレッド」、1位に「スカサハ」が選ばれ、声優陣からはいずれも納得の声が上がりました。

また、モードレッドが選ばれた理由に「面倒そうだからと着物を断り、代わりに男性物の浴衣などをラフに着てそう」とのコメントがあり、それを見た高橋さんは興奮のためか、思わず「ぐふふ」と笑う一幕も。浴衣や甚平を着こなすモードレッドの姿を想像し、心を奪われてしまったのかもしれません。

続いてのお題は、「ガチで清水の舞台から飛び降りそうなサーヴァント」。こちらでは、3位「イシュタル」、2位「イスカンダル」、そして1位には「ロムルス」がランクイン。

ちなみに「ロムルス」が選ばれた理由は、「Y字のまま落ちていく姿が見たい」というもの。このコメントに対して3人は、「ローマあぁぁぁぁ…」と落ちていく声を再現したり、「姿勢、いいんだろうなぁ」と想像したりと、今回の結果を思い思いの形で表しました。

このほかにも、「京都を舞台に勝手に作ってみた概念礼装ランキング」なども取り上げられ、にぎやかな笑い声の絶えないステージイベントとなりました。

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース