『FGO』壱与の“ほろ酔い”が可愛すぎて、「一緒に飲みたい!」―toi8氏の素敵イラストに7万いいね

『FGO』新サーヴァント「壱与」を担当したtoi8氏が、イラストを担当。その“ほろ酔い”な表情が可愛いと、注目を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』壱与の“ほろ酔い”が可愛すぎて、「一緒に飲みたい!」―toi8氏の素敵イラストに7万いいね
『FGO』壱与の“ほろ酔い”が可愛すぎて、「一緒に飲みたい!」―toi8氏の素敵イラストに7万いいね 全 3 枚 拡大写真

イラストレーターのtoi8氏(@toi81008)が自身のTwitterに、スマホ向けFateRPG『Fate/Grand Order』(FGO)に登場する「壱与」のイラストを投稿。その特別な表情が非常に可愛いと、ファンを喜ばせています。

今回描かれた「壱与」は、9月14日より開催した『FGO』の期間限定イベント「ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男」で登場した新サーヴァント。邪馬台国二代女王として、ストーリーでも重要な役割を担っています。

前述のtoi8氏はそのイラストを担当しており、Twitterにも壱与の描き下ろしイラストを投稿しました。しかしそこには、ジョッキに注がれた“黄色い泡ジュース”を片手に、ほろ酔い気分を楽しむ姿が…!女王の貫禄はどこへやら、大きな瞳をぽや~んと惚けさせているではありませんか。

このイラストにファンからは、「酔いどれ壱与ちゃん可愛すぎ!」「一緒に飲みたい!」「これはプレミアムフライデー」といった声が続々と。この、“壱与のほろ酔い”ツイートは記事執筆時点で7万件以上の「いいね」を集めています。


《ねんね太郎》

ねんね太郎

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース