『GUNDAM EVOLUTION』で使いたいユニット第1位は「ユニコーンガンダム」!今後、参戦してほしい機体は?【アンケート結果】

本日9月22日の正式サービス開始に先駆けて、編集部では『GUNDAM EVOLUTION』で“使いたいユニット”のアンケートを実施しました。

PCゲーム オンラインゲーム
『GUNDAM EVOLUTION』で使いたいユニット第1位は「ユニコーンガンダム」!今後、参戦してほしい機体は?【アンケート結果】
『GUNDAM EVOLUTION』で使いたいユニット第1位は「ユニコーンガンダム」!今後、参戦してほしい機体は?【アンケート結果】 全 2 枚 拡大写真

本日9月22日の正式サービス開始に先駆けて、編集部では『GUNDAM EVOLUTION』で“使いたいユニット”のアンケートを実施。読者のみなさんの声を集めました。

「最初に登場する全17ユニットのうち、最も使いたいユニットを教えてください。」という質問では、「ユニコーンガンダム」が19.0%で第1位に。次いで「サザビー」と「ペイルライダー」が14.3%で同率2位という結果になりました。

また、アンケートでは「最初に登場する全17ユニットのうち、最も好きなモビルスーツを教えてください。」という質問も実施。

なんとこちらも「ユニコーンガンダム」が33.3%で堂々の第1位。第2位は「サザビー」「ザクII[格闘装備]」が同率で11.9%となり、1位と2位で大きな差が生まれました。

最初に登場するユニットにはマイナーなモビルスーツも多いため、もともと人気の高い「ユニコーンガンダム」がどちらもトップというのは納得です。

アンケートの最後には「今後、使いたいユニット、参戦してほしいユニット」を募集。集まったみなさんの声は以下の通りです。

<今後、使いたいユニット、参戦してほしいユニット>
※回答順、名称は記入いただいたもののままとなっています。

ジョニー・ライデン専用ザクII
百式
ゴッドガンダム
ヅダ
バウ
イフリートシュナイド
ジン
スローターダガー
流星号(ガンダムフラウロス)
ゲルググ
ヤクト・ドーガ
バーザム
ガンダムエアリアル
デスティニーガンダム
スタークジェガン
グフ・カスタム
TRー6
デルタプラス
ウイングガンダム(EW)
シャイニングガンダム
バンシィ
ビギナ・ギナII
フルアーマーガンダム(サンダーボルト)
ウイングガンダムゼロ(EW)
陸戦強襲型ガンタンク(ガンタンクのスキン実装でも可)
ジェスタ
F91
クスィーガンダム
クロスボーンガンダムX3
ストライクフリーダムガンダム
ヘイズル
ダブルオ-
ロードアストレイΩ
フリーダムガンダム
Zガンダム
ニューガンダム
ZZガンダム
シナンジュ
Vガンダム
ビグザム

やはり様々な作品のモビルスーツ、モビルアーマーの登場を望まれているようで、みなさんの機体愛を感じました。

今後、ユニットはシーズンごとに1機体追加される予定なので、どんな機体が参戦するのか楽しみです。

《松田和真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース