3周年記念の「こころ」が貰えるのは今だけ!現役勢から復帰勢まで抑えたい、その選び方【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』3周年記念でゲットすべき「こころ」に迫ります!

モバイル・スマートフォン iPhone
3周年記念の「こころ」が貰えるのは今だけ!現役勢から復帰勢まで抑えたい、その選び方【ドラクエウォーク 秋田局】
3周年記念の「こころ」が貰えるのは今だけ!現役勢から復帰勢まで抑えたい、その選び方【ドラクエウォーク 秋田局】 全 5 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、3周年記念でもらえる「こころ」を選ぶ基準について。ゲーム内では11月3日14時59分まで、歴代の強敵orメガモンから好きなこころを1つ貰えます。しかし、それぞれ大きく性能が違いますし、どれにすれば良いか迷うもの。その判断基準を整理したので、ぜひ参考にしてください!

◆とにかく使いやすいのはグリザード!2~3個必要!

一番おすすめなのは、グリザードのこころです!「斬撃ダメージ+12%」のおかげで、属性に関係無く使える汎用性の高さが最大の魅力。基礎ステータスもかなり高く、とりあえず斬撃の武器に付ければOK。周回狩りにも役立ちます。

更にヒャド耐性10%とブレスを跳ね返す特殊効果がついており、耐久面も優秀。総じて圧倒的に使いやすく、すでに1個持っている人も2個目を確保して良いレベルで強いです。

◆緑のこころが揃っていない人はシドーを!

緑のこころが揃っていない人は、シドーがおすすめです。

高い耐久力と回復量で、回復武器との相性は抜群!シドーは緑のこころの最強セットであり、今後も長い間活躍するでしょう。

緑のこころは他色と比べて、更新される機会が少ないです。シドーのこころを1つも持っていない人は、優先して交換することをおすすめします。

◆赤の斬撃のこころといえば、オルゴ・デミーラ!これも2個は欲しい

赤の使いやすいこころといえば、オルゴ・デミーラでしょう。こちらも「斬撃ダメージ+10%」がついているので、バトマスの斬撃武器に使う機会がとても多いです。

赤のこころ内では素早さが高く、周回狩りでも活躍。汎用性の高いこころなので、2個使う機会も多いでしょう。

前述したグリザードやシドーを既に持っているなら、オルゴデミーラを選ぶのも手堅い選択ですね。

他にもじげんりゅうやバリゲーン、ミルドラースなど強いこころはたくさんあります!今回はその中でも、特に重要な3つを紹介しました。確実に戦力アップできる機会なので、忘れずにもらっておきましょう!


丸眞 ハンドタオル 任天堂 スプラトゥーン2 25×25cm
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース