スマホ版『タクトオーパス』のリリース日が2023年春に決定!12月にクローズドβテストを実施―新たな「ムジカート」の紹介も

スマートフォンアプリ『takt op.(タクトオーパス)』のリリース日が2023年春に決定!あわせて12月にクローズドβテスト開催。

モバイル・スマートフォン 全般
スマホ版『タクトオーパス』のリリース日が2023年春に決定!12月にクローズドβテストを実施―新たな「ムジカート」の紹介も
スマホ版『タクトオーパス』のリリース日が2023年春に決定!12月にクローズドβテストを実施―新たな「ムジカート」の紹介も 全 11 枚 拡大写真

9月26日、『takt op.(タクトオーパス)』の新情報を発表する「takt op.情報局#01~最新情報公開SP~」がYouTubeライブで行われ、この中でリリース日が2023年春だと明かされました。

『takt op.』は、DeNAとバンダイナムコアーツが手掛けるメディアプロジェクト。2017年冬にプロジェクトが発足し、2021年にはテレビアニメも放送されており、スマートフォンアプリ版のリリースも多くのファンから期待を集めていました。

配信では本作の開発状況について説明があり、年内の配信予定が2023年春に延期になったと告知。あわせて、本作の世界を一足早く体験できるクローズドβテストが2022年12月に行われることも明らかになりました。プロジェクトの発足から約5年となりましたが、リリースへのカウントダウンが確実に進んでいることがうかがわれます。

また新情報として、キャラクターデザインを手掛けるLAM氏の魅力をより引き出すために、あえて2Dを活かしながら様々な部分を3D化したことや、作中に登場する戦闘兵器「ムジカート」の内面をより理解するためのコミュニケーションシーンなども公開されました。

あわせて、ムジカートたちの強化アイテム「音楽楽装」の情報が解禁。5枚のイラストが公開されました。

待望の新ムジカートとして「威風堂々」の力を宿した威風堂々(CV:立花日菜)、「魔王」の力を宿した魔王(cv:東城日沙子)の紹介もありました。

さらに、リリースまでの事前登録数に応じて、最大でガチャ10回分の「絆の楽譜」やLAM氏描き下ろし音源楽装などの報酬がもらえるキャンぺーンや、LAMさんのイラストを投票で決めるキャンペーンも開催されています。

世界を調和に導くシンフォニックRPG『takt op.(タクトオーパス)』は、iPhoneとandroid向けに2023年春リリース予定です。 なお、次の配信は11月予定となっています。

詳細は公式ポータルサイトをご覧ください。


《蒼真》

デジタルガジェット・フェチです 蒼真

某年5月生まれ。幼少期からゲームウォッチを、ばらしたり機械に興味が出る。高校生から家電量販店で値引き交渉をするのが楽しく、パソコンを組むまではいかないが、一般人にしてはトライアンドエラーで機械に強い。PS・SS戦争の際は片方を売っては片方を買うを繰り返し、その後はドリームキャスト・Xboxとマイナー路線を進む。Xbox時代には、海外の人と渡り合っており洋ゲーも輸入するも、今やライトユーザー。いろいろ渡り歩きインサイドに流れ着いた流浪のひよっこライター。可愛いものが好き。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース