『ウマ娘』スペシャルウィークが不良になった!? 新アニメ「うまゆる」で見せる“ヤンキー座り”に、「どうした、スペちゃん」

『ウマ娘』新規アニメ「うまゆる」で、スペシャルウィークが不良に!? キービジュアルに注目が集まっています。

その他 アニメ
『ウマ娘』スペシャルウィークが不良になった!? 新アニメ「うまゆる」で見せる“ヤンキー座り”に、「どうした、スペちゃん」
『ウマ娘』スペシャルウィークが不良になった!? 新アニメ「うまゆる」で見せる“ヤンキー座り”に、「どうした、スペちゃん」 全 4 枚 拡大写真

9月27日に配信された『ウマ娘 プリティーダービー』公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.21」にて、新アニメ「うまゆる」の追加情報が発表されました。

「うまゆる」は、天高くぱかっとゆる~いウマ娘の日常を描くとしており、その雰囲気は過去に放送された「うまよん」に似ています。

そんな「うまゆる」のキービジュアルが、今回明らかに。デフォルメされたウマ娘たちが可愛く描かれているのですが、左隅をよ~く見ると、サングラスを掛け特攻服のような姿でヤンキー座りする「スペシャルウィーク」の姿が…!

『ウマ娘』作品におけるスペシャルウィークといえば、集合イラストでセンターに描かれる機会が多かったり、テレビアニメの1期で主人公として活躍したりと、まさに作品の顔と言えるぐらい、存在感を示している人気キャラクターです。

真面目で頑張り屋なスペシャルウィークが、新アニメ「うまゆる」でまさかの“不良化”。この想定外とも言える事態にTwitter上では、「どうした、スペちゃん!?」「なにがあったwww」といったツッコミが続出しています。

新アニメ「うまゆる」は、『ウマ娘』公式YouTubeチャンネルにて10月16日21時より配信開始。初回は第1話~第3話が一挙公開され、以降は毎週日曜日に1話ずつ更新されます。

果たして、彼女に何が起きてしまったのか。気になる人はぜひ、番組をチェックしてみましょう。


《ねんね太郎》

ねんね太郎

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース