有名人や人気キャラがなんでもポケモン風に!?お題をポケモン化するAI画像生成がユニーク

ソニックやDoom Guyをポケモン風にしたらどうなる?

その他 全般
有名人や人気キャラがなんでもポケモン風に!?お題をポケモン化するAI画像生成がユニーク
有名人や人気キャラがなんでもポケモン風に!?お題をポケモン化するAI画像生成がユニーク 全 6 枚 拡大写真

技術系の企業Lambda Labsに所属する機械学習研究者のJustin Pinkey氏は、お題をなんでもポケモン化するAI画像生成ツール「Text-to-Pokémon」を公開しました。

このツールは、AI画像生成技術「Stable Diffusion」を応用してお題を文字で入力すると、なんでもポケモン風にイラストを出力してくれるというもの。ツイートでは耳がなくなった「真珠の耳飾りの少女」、アメリカの元大統領バラク・オバマ氏やドナルド・トランプ氏、イギリス元首相のボリス・ジョンソン氏、トトロやハローキティといった有名人・人気キャラが見事にポケモン化した画像が添付されています。

ツールを使うには、サイトにアクセスして「prompt」欄にお題を入力、「Submit」をクリックして少し待つと画像が生成されます。筆者も試しに様々なお題で生成してみたところ、ポケモンらしくなったものや奇妙に出力されてしまったものなど、ユニークな画像を生成できました。

お題「Spider-Man」
お題「Iron Man」
お題「Jim Carrey」
お題「Rowan Atkinson」
お題「DoomGuy」
お題「Sonic the Hedgehog」

「Text-to-Pokémon」は、Webサイトにて無料公開中。使用にはGitHubのアカウントが必要です。


《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース