「にじさんじ」叶の配信にリアルハサウェイ降臨!?『GUNDAM EVOLUTION』で豪華コラボ

作中の名ゼリフも飛び出した奇跡の一夜!

PCゲーム オンラインゲーム
「にじさんじ」叶の配信にリアルハサウェイ降臨!?『GUNDAM EVOLUTION』で豪華コラボ
「にじさんじ」叶の配信にリアルハサウェイ降臨!?『GUNDAM EVOLUTION』で豪華コラボ 全 4 枚 拡大写真

9月28日、「にじさんじ」所属の人気VTuber・さんが生配信で『GUNDAM EVOLUTION』(ガンエボ)をプレイ。そこで予想だにしない豪華ゲストとのコラボが実現し、ファンを騒然とさせたようです。

リアルハサウェイが降臨

配信開始から1時間40分が経過した頃、突然叶さんは「じゃあ、1人増えます」と切り出し、「かけちゃお!」と音声通話を開始。そして叶さんが「自己紹介だけお願いしていいすか」と促したところ、耳を疑う人物の名前が響き渡りました。

その人物とは、今をときめく人気声優の小野賢章さん。「黒子のバスケ」の黒子テツヤや「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のジョルノ・ジョバァーナなど、数々の作品で主役を演じ、2021年からは映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」でハサウェイ・ノア役を熱演している“ガンダム声優”でもあります。

そんな小野さんは、『ガンエボ』を“real_hathaway”というIDでプレイ中。ある意味事実ではあるものの、さすがに本人も「恥ずかしい名前でやっちゃってるんだけどさ、変えられない…」と恥ずかしげな口ぶりでした。

しかしマッチング時には、「なんとでもなるはずだ!」と例のセリフを披露してくれるサービス精神を発揮。コメント欄では、「ガンダムだと!?」の大合唱が巻き起こっていました。

ガンエボ | 新しい機体ッ・・・!?【にじさんじ/叶】

「僕が乗ってる機体」実装なるか

ちなみに小野さんは、『ガンエボ』では「マヒロー」を愛用しているそう。なかなかマニアックな機体ですが、「1回敵に当たったときに、めっちゃ嫌な攻撃してくるヤツいるなと思って、それがね…」と使用に至った経緯を語ります。

しかも、アカウントレベルが28に到達しているなど、かなりやり込んでいる様子。今後のモチベーションも十分らしく、「信長くん誘っといた」と声優の島崎信長さん(崎はたつさき)を勧誘したことも語っていました。ひょっとすると、今後さらなる豪華コラボが実現するかも…。

なお、叶さんも小野さんに負けず劣らず『ガンエボ』をやり込んでいるところ。これまではあまりガンダム作品に触れてこなかったようですが、“相棒”である「ガンダム・バルバトス」のプラモデルを買おうと思っていることを語っていました。

そんな叶さんに対して、小野さんは「クスィーをお願いしますよ。僕が乗ってる」「めちゃくちゃカッコイイのよ俺の」と、ハサウェイの搭乗機「Ξ(クスィー)ガンダム」を猛アピール。叶さんはリアルハサウェイによる“俺の”発言に爆笑しつつ、前向きに検討することを約束しています。

豪華すぎるコラボが行われた一方、SNS上では「クスィー実装するしかないよなバンナムさん?」「クスィー実装してくれ~」「リアルハサウェイがリアルハサウェイして欲しい」といった要望も。

いつの日か、リアルハサウェイが「Ξガンダム」で暴れまわる様子を見られるのでしょうか。



《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース