『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「リキキリン」は、新特性「はんすう」「テイルアーマー」持ち! ユニークな見た目も必見

新ポケモン「リキキリン」は、しっぽが頭で頭がしっぽ!? ユニークな見た目と、新たな特性は見逃せません。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「リキキリン」は、新特性「はんすう」「テイルアーマー」持ち! ユニークな見た目も必見
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「リキキリン」は、新特性「はんすう」「テイルアーマー」持ち! ユニークな見た目も必見 全 4 枚 拡大写真

ポケモン公式YouTubeチャンネルにて、10月6日にニンテンドースイッチソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の最新映像を公開。この中で、新たなポケモン「リキキリン」を発表しました。

くびながポケモンの「リキキリン」のタイプは、「ノーマル・エスパー」。映像内では、「キリンリキ」が進化した姿として描かれており、本体の頭としっぽの頭が一体化したユニークな見た目を披露しています。

この「リキキリン」は、ふたつの頭が一体化したことでエスパーエネルギーが増幅され、頭の角から放射するエスパー波で瞬時に危険を察することができる模様。また、しっぽの頭が口を閉じると、本体の頭をガードしつつ首を振るうといった激しい攻撃も可能に。見た目の可愛さに気を取られると、手痛い目に遭いそうです。

「リキキリン」は、新たな特性「はんすう」を持っており、きのみを食べた次のターンの終了時に、もう一度同じきのみを食べることができるというもの。また、こちらも新特性の「テイルアーマー」を持っており、相手のポケモンは先制技を出せなくなるという効果があります。

印象深い見た目と、新たな特性を2つ備えて登場する「リキキリン」。かなり頼もしい味方になってくれそうです。


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース