『ウマ娘』が“クソアニメ”に先を越される… アニメ「ポプテピピック」でライス×ブルボンがデュエット!?

秋アニメ「ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ」はTOKYO MX他で好評放送中!

その他 特集
『ウマ娘』が“クソアニメ”に先を越される… アニメ「ポプテピピック」でライス×ブルボンがデュエット!?
『ウマ娘』が“クソアニメ”に先を越される… アニメ「ポプテピピック」でライス×ブルボンがデュエット!? 全 3 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』のライスシャワーミホノブルボンといえば、菊花賞で鎬を削ったライバル関係のキャラクター。この菊花賞は、アニメ第2期やアプリのメインストーリーでも取り上げられたため、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。その2人が、なんとこの度デュエット曲を発表。ただし、その作品は『ウマ娘』ではなく…?

10月1日より、「ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ」がTOKYO MX他で放送開始となりました。「ポプテピピック」といえば、時事ネタやブラックユーモアをふんだんに含んだ自称“クソアニメ”として有名な作品。アニメでは声優さんを面白おかしくイジったネタも取り入れています。

ポプ子(CV:石見舞菜香)、ピピ美(CV:長谷川育美)に『ウマ娘』ファン大爆笑

その「ポプテピピック」の第1話ED曲を歌っているのは、声優の石見舞菜香さんと長谷川育美さん。お二人とも今をときめく人気声優です。

彼女らは数多くの作品に参加している人気声優ですが、「石見舞菜香さん&長谷川育美さん」という組み合わせで真っ先に連想されるのは、やはり『ウマ娘』のライスシャワーとミホノブルボンでしょう。「ウマ娘」でもトップクラスに人気のある組み合わせです。

この2人がなんと、「ウマ娘」に先駆けて“クソアニメ”でデュエット曲を披露するという事態となり、ファンは大爆笑。ネット上では「ウマ娘でデュエット曲が先に出ると思ったのにまさかのクソアニメwww」「ミホノブルボンとライスシャワーのデュエット曲いつかは来るでしょと思っていたが、まさかのクソアニメのED曲で初デュエットなの草」という声が上がっていました。

流行りの声優やネット上で流行しているネタを、最速でイジることに定評がある「ポプテピピック」。この組み合わせは、“分かっていてやっている”だろうともっぱらの評判です。ライスシャワーとミホノブルボン以外にも、ウマ娘ネタが潜んでいるかも…?今後の放送回にも注目ですね。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース