『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」

※関さんは基本的に冗談を言っている…はず。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」
『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」 全 4 枚 拡大写真

人気シューターゲーム『スプラトゥーン3』と、日夜向き合い続けているストリーマーの“StylishNoob”こと関優太さん。まるで童心に帰ったかのような全力プレイが見どころですが、その最中にはさまざまな迷言を生み出しています。

ジョイコン過激派の教訓

『スプラトゥーン3』のプレイヤーは、多くがNintendo Switch Proコントローラー(プロコン)を使用するもの。しかし関さんは頑なにJoy-Con(ジョイコン)を手放そうとせず、ヌンチャクのように片手ずつ握るスタイルを貫いています。

一度はプロコンを試してみたものの、どうしても相容れず。ついには「プロコン捨てて良い?」と完全に決別。それ以来「ジョイコン過激派」「ヌンチャクの関」などと名乗るようになり、ジョイコン道を極めています。

さらに9月19日の配信では、試合中にプロコンとジョイコンについての“独自の説”を力説。「素人は絶対ジョイコンの方がいい」「プロが使ったらプロコンの方が強い。だからプロコンっていうの、分かる?」「エン“ジョイ”勢が使ったら強い“コン”トローラーだからジョイコンなんだよ」という名前の由来を視聴者に言い聞かせていました。

「バンカラ街」のローランド

また関さんはデバイスだけでなく、ゲーム内で使用するブキにも強いこだわりを見せています。とりわけ「.52ガロン」はよほどしっくり来たのか、いまや完全なメインブキに。

「.52ガロン」は、わずか2発で敵を倒せる高火力シューター。メイン性能の優秀さは間違いないのですが、関さんは全幅の信頼を寄せているようで、「ガロン以外のブキ使ってる使ってる人って趣味でやってんのスプラトゥーン」と持論を展開していました。

さらには「勝ちたいやつはガロンを使え。勝ちたくないやつはガロン以外を使え」「ガロンか、それ以外か」と、カリスマホスト風の迷言が飛び出したことも。

関優太の迷言まとめ

とはいえ、その後「.52ガロン」を使い続けたことで、長所と短所を理解できるようになった様子。前線でキルをとるためのブキと定義づけ、サポートしてくれる味方への“感謝”を度々語っています。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース