『ポケモン スカーレット・バイオレット』の新キャラ「ナンジャモ」お披露目に、「可愛い!」「刺さった」「ぼくっ娘でキザ歯!」など賞賛の声多数

『ポケモン スカーレット・バイオレット』の新キャラ「ナンジャモ」がお披露目され、彼女に魅了された声が早くもTwitter上に飛び交っています。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン スカーレット・バイオレット』の新キャラ「ナンジャモ」お披露目に、「可愛い!」「刺さった」「ぼくっ娘でキザ歯!」など賞賛の声多数
『ポケモン スカーレット・バイオレット』の新キャラ「ナンジャモ」お披露目に、「可愛い!」「刺さった」「ぼくっ娘でキザ歯!」など賞賛の声多数 全 4 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する新キャラクター「ナンジャモ」が配信する形で、新たな動画「ドンナモンジャTV」が公開。ここで、ナンジャモ自身の見た目や話し方などが披露されました。

作中でも人気動画配信者の一面を持つナンジャモは、その役割に相応しい流暢なしゃべりと、視聴者を引き付ける立ち振る舞いを備えており、わずか3分半ほどの動画ながらすでに多くの視聴者を魅了。Twitterなどで、ナンジャモについて語る方が後を絶ちません。

その意見の多くは、「想像以上に可愛い」「属性過多でめちゃかわ」「ぼくっ娘でキザ歯!」と、ナンジャモのキュートな魅力を語る声。見た目はもちろん、自信のある可愛さを惜しげもなく披露する姿にヤラれた方が続出しています。

また、「何がとは言わんが刺さった」「好みド真ん中」と、心の琴線に触れたという声も。まだお披露目されたばかりですが、かなり罪深いキャラクターになりそうな予感を覚えます。

もちろん、その性格や喋り方が合わないという方もいますし、新情報を期待した動画が短く、また物足りないと感じた人からは不満の声も上がりました。しかし、動画に対する不満も「ナンジャモが可愛いこと以外、何も情報がなかった」といった形で表現する人もおり、ナンジャモの可愛さはやはり侮れません。

作中では、ジムリーダー兼動画配信者として活躍するナンジャモは、現代に即した新たなキャラクター像とも言えるでしょう。ちなみに、動画で見せた韻を踏んだ言い回しや、全体的な構成の高さを評価する声もありました。トレーナーとしてのみならず、動画配信者としてのスキルも高そうです。


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース